とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

二次更新/1129

多分今年最後の更新になると思います。心底へとへとになっているので。

 

ルチ同

「特筆すべきもない~」
 スリーにいちゃんとおばけ。今後もおばけは大体燃える。
 特筆~/かわいそうなヨンくん
 必要か~/スバルの株は本当に買った
 box/レーのターンだけやけに長くしてしまって申し訳ねえなになりました

「緑のえにしは~」
 まほよめパロ。大体スリーとエイトメイン。設定喋ってるだけ。
 夜の鍵~/片割れの話はまた今度
 星々の道/ジャックさんの庭、絶対きれいだと思う
 銀の茶葉~/キング一応ちゃんと仕事してるよの回(違う)
 金の風/スリーがやるなら実践授業だよ

「くじらの~」
 オールグリーン~/この部下書いてて楽しい
 蛙が鳴く、~/こういうのありそうだなって思った(素直)
 くじらの~/喪主のレジーナ、本当にどうかと思う
 見えない~/嫉妬のはなし
 Could you~/クリスチーナ系部下
 かみさまは~/セブンさんの持ってる情報範囲早く教えて欲しい
 砂糖菓子の~/少なくともシックスはもう一度会いたいからって葬式を開くようなことはしない
 箱庭の~/ウキウキハワイ計画
 僕らは~/チューっているところいるところで別々の印象振りまいてそうだなって思う

「悪癖の喰べ方」
 エイト+シックス
 赤点の~/かわいそうの価値
 悪癖の~/貴方を褒めるなんてそんな恐れ多いことを!
 白紙の夜/ジャックさんの範囲も結構書くの難しいなあって思う
 一億~/あたしは眠らないうさぎになる
 夕暮れに~/スリーにいちゃんのガバガバ監視術
 川沿いの楽園/ビーバーと人間
 エピソードで~/可哀想なくらいがちょうどいい
 嘘でつくった~/色眼鏡で見させてよ
 極限/リミット、収束、ゼロ
 踵の折れた~/魔法使いはいない

「むせぶいのち」
 カローリ+ジョーカー
 むせぶいのち/古い缶詰のはなし
 まっさらは~/冬化粧の世界
 ぼくらみんな~/当然カローリも
 緩やかに~/この世界に色ははてないほどあるよ
 此処は~/つまり地獄
 死なないでね、~/生きてとは言えない呪い
 うつくしい人よ/その生命の痕
 定義で~/星の名前を教えて
 不連続の~/変な像のあるカローリ城
 流星群を~/貴方とこれから何度だって見よう

「飴車軸~」
 ジョカシク
 見落とした~/よくあるすれ違い未満
 もう一度だけ~/ある意味の事故
 囁きの中で~/これを甘えと呼ぶのなら呼べば良い
 ルーズリーフで~/この胸の穴は貴方のものじゃない
 心地好い~/求めるものではなくとも
 飴~/お仕置きのはなし

「きみに早く死んでほしいと~」
 スリー夢/男主人公攻め
 とりあえずこれのこと第一部って思っているのでもしかしたら進展する第二部があるかもしれない。主人公の仮の呼び名は葬儀屋さん。
 きみ死/表題ことすべての元凶。これがそも…こんなに書くつもりじゃ…なかったんだよ本当だよ…。宇宙交信日和。
 宇宙の言語~/死ににくいのはなし
 本物の~/関係ないけどキングの行動を心配性で片付けるのは本当にどうかと思うよ
 せめてもの~/偶然についていちばんしっかり分かってるのはキング
 絵の具~/人か犬か?どちらにせよ敵である
 約束の~/実際のところはキングのみぞ知る
 愛と~/本編終了
 祈り~/すべて不自然なスリーにいちゃんと夏のおばけ
 其処に~/部下くんはなんでも知っている

「僕らの町に朝が降る」
 ヴォースィミ夢
 ヴォースィミ夢なのにこんなに平和そうで良いの!?と思ったけど平和そうの基準が死んでるからかもしれない。わからん。

コッペリアの方程式」
 オト→エイ
 オットってなんだかんだエイトさんの記憶消せないし消すようなことになってほしくないって思ってそうだから永遠に報われない片思いになるのでは…と思う。思うけど本編でなんかあったら掌をひっくり返す準備だけしておきます。
 拒絶すれば~/書いておいてなんだけどエイトさん絶対自分じゃ気づかないと思う
 朝なんて~/酒ガバガバ飲ませても大丈夫そうな二人
 裸足と空色/書いておいてなんだけどエイトさんの酒の上限ってどれくらい?
 コッペリアの~/オットにとって目下いちばん視線の向いてる相手って部下(セブンさん)だと思ってる気がするけど、そもそもオリバーなんじゃないのって思う

「朝が呼んでいる」
 シックス夢詰め
 いろいろやさしくない詰め。多分一通り書いたんじゃないかな…。
 そのつまさき~/シックスが求めていることを一切やってくれないひと、というテーマで生えた主人公
 朝が~/名前を知る=興味を持つ、の方程式
 午前~/このお題他でも書いたなって今思い出した。夢扱い…?うん、夢扱い…。
 安寧の~/せめて猛獣使いであったなら

ノーチラス
「君に勇気をあげよう」
 価値の分からない人に与えても意味はない。

くちなし
「忠言耳に逆らう」
 蓮の~/さて、貴方は誰でしょう。
 禍福/夏の終わりに死んだひとと夏の終わりに生まれたひと
 毒/名刺に落書きするな
 仇も~/彼岸花の温度
 無いが~/砂漠の薔薇。贈り物の値段で毎回心臓止まりそうになってるのは流石に可哀想だなって思う
 猫に~/アシカ(笑)
 忠言/話そっか、最後まで。
 犬も~/英語ネタ
 夏の虫/リヴリーで好き勝手やってるので書いたネタだけどこの世界のリヴリーって何?ルヴルー?
 目薬/マーガレットの日だった

かみどこ
「半夜の悪夢」
 悪夢どころで済む話か?一応の歩み寄り。次回更新で一応本編区切りの予定。
 半夜/ラインのはなし
 暁/むかしのはなし
 黎明/適応しすぎるのも毒だよ
 薄暮/いっそ消してよ
 真昼/きみのままでいて欲しい

標本
「emergence」
 まとめたのと五本くらい追加したのと。
 distiny/何かをいたぶるときに目がぴかってするタイプ
 boxed/そういうモデルなので
 ownership/でも幾ら埋めても意味がないと言えば意味がない
 incantation/瞼にキスを落としてくれるのは家のひと
 polarization/別にかわいい訳ではない

むらさき
「首輪は要らない」
 首輪が要らないって強く言える人間が今一番必要とされている。
 首輪/とんでもわんこ
 不完全/野生の勘
 僕らは~/シックスは待てが出来る

 

金カム

尾月
「きみのみた夢」
 ようこそ/百年河清を俟つ
 秋に木漏れ日/あんなにふらふらしてるくせにふらふら歩くのが似合わない
 きっと~/溶けて腐っていく
 墓なし/儚し
 みどり/馬鹿の定義ってそれなりに距離が近くないと出来ないよねってはなし
 葬式/軍曹殿「なにいってんだおまえ」
 さんかく/物語は終わりなので
 薄氷/お前を撃ち落とす
 箱庭/己の興味を持たれているようで
 きみの~/ゆるふわ胡蝶の夢

「あなたのほうがきれい」
 大地/貴方の世界とわたしの世界が少しでも近付きますように
 循環/名前ネタに弱い軍曹殿
 あなたの~/変容を受け入れられるか否か
 せいかつ/四十八手
 傷つく/すごい全方向に喧嘩売る作品をこんなコンパクトに…
 墓/ゆ~て尾形さんいちばんが良いって言うじゃん
 喧騒/棒鱈の所為です
 私だけ/自分を見てくれる貴方が愛おしい
 魚/溺れるまで真実を教えないでいて
 涙/漢字教えてくれるやさしい軍曹殿

自傷ごっこ
 息/同じ釜しかないんだから仕方ない
 炭酸水/当然飲んではくれない
 障子/月が見ている
 流星/シバかれるの嫌な尾形さんはかわいい
 君だけの/物事に理由があったとして、人間が理解出来るのはその一端でしかないよ
 甘い毒/さよなら
 天秤/一瞬でも殺して欲しいと思った方の敗け
 自傷ごっこ/自傷にすらならない茶番
 僕が~/間違いだらけだから貴方の秘密を暴こう
 理性/背中をください

「鬼の棲む器」 
 なんにも/海に近付かないからそんな匂いは絶対にしない
 夜/アンタのいない朝を連れてくる
 雨粒/愛とは消費していくものだよ
 器/もみじ
 宵闇/本当に申し訳ないんだけどねっとりって文字列から浮かぶのがもうさつまいもしかない。さつまいも美味しい。
 鍋/コント尾月のところ書いてて本当に楽しいからだめ
 白紙/お前の落下を待っている
 朝に~/殺されてはくれないくせに殺してもくれない
 僵れる/百足の虫は死して僵れず
 たましい/ネタ被り自重しない軍曹殿

「冬の呼吸」
 明昼/雪夜からの地続きテーマ・冷たい
 煩雑/ひしゃげてる尾形さん
 固定/魂のはなし
 呪い/誕生日ネタ。未だに尾形さん誕生日あるの…?になる
 徒花/殺したひとにも会いたい
 呼吸/友情出演白石さん
 月光/マイナスかけるマイナスはプラスみたいなことずっとやってるよなここ
 辞書/定義がどうせ一般とずれるのなら
 痣/受け身クッソ下手そうな頃の尾形さん(幻影)
 正しい/胡蝶の夢アゲイン

どうでもいい話するけどタイトルのかぶり方がえげつなくて笑っている。尾月とエイセヴィでかぶるのほんとやだ。

 

わっとり

風林
「私は弱いので、」
 連作。事故のところが一番最初に出来てたのでそれに合わせて全部書いた。
「指輪の代わりに~」
 あなたを~/ここ絶対歩み寄ってないじゃん、歩み寄りふっとばしてるじゃん、そういうところだよ
 傲慢/三門市動物園多分ない、のネタほんとすき
 途方/風間兄に煙草吸う姿褒められたことのある林藤さん
 嫉妬/なにもよくない
 歯車/嘘、嘘、嘘
 肺/喫煙者、非喫煙者のこと甘く感じるっていうネタすきだよ
 赤い糸/幸せの定義を今更することもない
 指輪/成人してからのお付き合い
 君が~/今なんでもって言った?
 苦い/まずいって言われたら多分喫煙やめそうなんだよなあ…それはそう…

菊時と三輪米は流石にサルベージなので表題のみで。どっかで短編のところに割り込ませる作業もやります…。

「擬似的ネクローシスの反復」

「裡」

「君のいない朝は来ない」

「枠組みを彷徨う羊」

「なにもない」

「アシカ言語を理解せよ」

「仄暗い腕」

多分わっとり項の整理殆ど終わったと思う。メジャースプーンとロマモを完結済みの方へ移動しました。

次回は文ストと黒バスの整理が…したい…本当に…します、しますったら!