とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

二次更新/0321

生きてます。原稿したりしてるとなかなかサイトの…更新まで…至らないよね…。

 

▼WT

整理終わらせるつもりだったんだけど終わらなかったので多分リンク切れ多発してる。気にしないで。新規に増えたものはないと信じたい。手元のメモにないから多分ない。

 

▼金カム

尾月

・白日の教育

 もうどれが初出でそうじゃないのかうろいからそういうのは飛ばしていく。言いたいことだけ言う。

 「縫い付けた~」は某国擬人化のVDイメージだった。このためだけに明治時代にハートマークが心のトレードマークとして使われてたか調べてるのおたくの所業って感じでたのしかったです。振り返りだから言えることなので当時はなんでこんなん調べてるんだってキレてた。いつもキレてる。

 なんとなくこの辺書いてて、あ~僕は水に沈むっていう動作が好きなんだなって思った。

・腐った鍋

 表題タイトルはポプリの語源から。ちょっとだけじょうひんなせいかつ。

・墓守と野茨

 「うろこ」尾形さんって泣くの?というのはわりといつも思ってることなんですけど時折浮上してくる。

 「白のきせき」二百点満点中七点はやばいと思うよ。軍曹は一定数の部下たちに抱いてください!!ってガチ懇願されたことがあると思うしいつでも一定信奉を受けているって信じている。

 「同じ呼吸~」人殺しの指、っていうワードが好き過ぎるのでぎったぎたになるまで使います。するめっといて。

 「ポップコーン~」書いてる人は本誌派なので単行本未収録ネタもあるんだけど今まで言ってなかったな。まあ此処にたどり着けるような人そんないないと思ってるからなんだけど。231話読了後推奨。一応書いた。

 「薬指も~」どっちも軍曹の爪の垢を煎じたところで尾形さんがどうにかなるなんて微塵も思ってない。

 「墓守と~」厳密には231話読了後推奨なんだけど別にそれらしいネタがある訳ではないので。いつだって遺体を持って帰ってくるのは大変だっただろうので指は一大ムーブメント(言い方)だったんだろうなって。

・星を縛る、きみを模す。

 R18。どむさぶパロ。いつか書く~って言ってたやつなので書けて良かった。用語は明治時代の日本にありそうなのを考えてたら普通に初見殺しになった。あるある。

・神様は~

 これでワンセットのお題。告白からくっつくまで。

・はちすの虚

 「鏡を割る」ネコチャンけっとばさないで。

 「はちすの虚」半座をわかつために覗いたら奈落への直行ルートがある。

 「この生命の~」ホッブスの格言(名言?)〝人は人生における過ちを集めて、運命と呼ぶバケモノを作る〟から。クリマイのリーパーが好きだよ…みたいなアレ。リーパーすきだよ…。

 「彗星より~」らぶいーめるふろむこめっと。

・鸚鵡の窒息方法

 諸々詰め。面倒になったので詰めにCP表記なくした。このサイトはいろんな方向にやさしくないです。

 「海の馬は~」月いご。新潟ワーがえごはお祝いの時に出される…って呻いてた。ワーはえごが苦手…。

 「いいよ、~」if。どうしてもなんかif未来で話してほしくて書いたやつだけど21巻の加筆見たあとだとなんて心のねえ………ってなりますね。無理だよ。

 「鸚鵡の~」真似をするためのお手本が近くにいたと思うんですよね。何にせよ。

 

▼他

・短編倉庫

 多分更新したと思う。ワートリがそろそろ40個目になる。こっちもCP表記消しちゃったのでF3とかご活用ください。そこまで熱意ある人いるか知らんが。タイトル横のやつはちゃんと残ってます。流石に。

・砂時計

 カテゴリ分けをした。タイトルは時間のある時に直します。だいたいイド関連が増えた。

・坂店

 ちょっと記憶にないけど金カムの短編とかがちょっと増えた気がする。

・トンカチ

 ちょっとトンカチのこと忘れていいですか?

 

▼次の目標

 ワーのページの整理終わらせたい。ぶんすのまとめ整理とかも終わらせたい。紋とかの関係でほっぽらかされがちなとうらぶも更新したい。うん。やることが多い。