とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

あのガラス玉みたいな

心を知ったあの日から
剥がれ落ちた人間性

生きてます。全然日記もサイト更新もやらなかったけど生きてます。ということでもう一年が終わるらしいので一年の振り返りです。一年ってはやいね。

▼一月
 初っ端から騎メイドさんラスプーチンのスクショが出てきたからいつものだった。メイドさんは何年越しだ…?福袋で毎回負けてたからだいぶ嬉しかったのを覚えている。目標としてアーツパなるものを理解したいみたいなこと言ってるけど、多分これ毎年言って毎年今年も出来なかったね…するやつだと思う。無理だよ、クイックがせいぜいだよ。この年の初夢もスリーに乗っ取られてた。今度こそはもう乗っ取られないと信じたい。
 どうする家康が始まって「これ最後までよかったら入門編になれるよ」って言ってるし本当にそうなってくれそうな作品だったのでよかったなあ、と思います。大河に慣れてる勢としてはやっぱりちょっと物足りなかったかも。そこまで苦なく一年追えたけど、見返しはしないだろうな~の塩梅。これはこれでいいと思います。いつものトーハクで初詣に行って、それから多分ピカソ展か何かに行ってる。はず。ピカソのことは今でもよくわかんないけど、絵がばちくそ上手いからちょっとここ強調したいよねってなったことは理解した。クレーがかわいくていいなあってなってるし谷川俊太郎が絵本書いてたらそりゃあさあ、にもなるわけよ。
 ツイートから察するに「世界の果てで待ってて」の原稿やってる。これ今年だったんだ!?自分の作品めっちゃ読み返すタイプの字書きだから二年くらい前かと思ってた。よくまとまってるなあ~って思う。自画自賛。完全に今まで学んだ技を出していくぜ…!系の集大成だったから、しばらくはこれ以上にまとまった作品ってないだろうな~って思う。 世界の果てで待ってて
 はちゃめちゃ足攣るなと思っていたらクソ寒いのに寝てる間に布団蹴散らしてたことが判明したりして、自殺志願者としてあまりにも好スタートを切っていた。あんまりだよ。この頃は原神頑張ってた。「漫才やるならボケだよ」って言うタルタリヤはみたいし結果それが春日タイプのボケなタルタリヤもだいぶ見たい。ウィーン。

▼二月
 多分アッソの日記吸い上げ(手動)をやってる。ていうかTwitterくんのクソバカ改悪ってここ一年のことだったんだ…。今はだいたい象とディスコにいます。原稿は「みどりの仔らは夜に眠る」をやっている。すずくれさんと高本さんの機嫌をなあなあにとるの、大変でしたね…。 みどりの仔らは夜に眠る
 読んだピッコマまとめも作ってるのでえらいね。またどっかで増えたやつ書きたい。そういえばホグワーツもクリアしてませんね。すべてのゲームが中途半端なやつ…。天才性にめちゃくちゃになって人生が狂うやつ、って行ってジャックジャンヌをおすすめされてた痕跡が残っている。とりあえず一周は終わってるんだけど、そうやって考えると天才(主人公)に絶望して演劇やめるキャラクターに照明あんま当たらなかったな~って思うし、その辺のヘイト管理うまかったな~って思う。兄のことわかったらまた何か違うんだろうか。
 Coccoのライブ行けたのも二月。今年はいっぱい外出たな。音速パンチ聞けたのめちゃくちゃよかった。今のCoccoは力強くてでもやさしくて、すごくいい人生を歩んでいるのかもって思えるのが本当にうれしいなっておもう。

▼三月
 ドールのセブンさんが届く。おにんぎょさん、結局個体名を全然つけてなくて識別名のままでいるけど、まあええか…僕が分かればいいんだし…。冥王が好みすぎるからもう増えないだろうとか言ってるけど、このあと普通にばかすか増えるよ。
 これは日記にも書いたと思うけど、星の王子さまミュージアムと近くの美術館に行ってきた。薬を変えたりなんだりしてたっぽいんだけどもう何も覚えてない。十種類くらい飲んでたんだっけ?まほよめが学院篇完結!で休載するよ~って言ったの三月だったんだ…。来週とかから連載再開だよ、よろしくね。今無料もやってるよ。ゴーストアンドウィッチもよろしくね。
 あと多分エラーの原稿をやっているんですが、これ結局仮校了から手を入れてなくて…放っておかれていて…来年はちゃんと出したいですね!!マヤ文字ドネーションも届く。もっとなんか使っていきたい。めちゃくちゃいいんだもんこれ。イングリッシュガーデンにも行きましたね。そして結局チケットを腐らせました。FGOは重工のヘクトールで大勝利し続けててもう面白かったね。
 どうやらなんか一次創作垢をちゃんと動かしてた時期みたいで、稼働率が死体ちゃんの五倍とかになってたっぽくて大爆笑してる。この一年上下の波激しすぎない?おたまトーンも最近サボってるので練習したいです。近畿地方Twitter読んでたのもこの辺かな?結構こうして見るとやってることが多い。

▼四月
 鳴沢さんの個展に行って絵を買って帰ってくるの巻。いや本当玄関に飾ったんですがめちゃくちゃいいですよ。本当最高。御本人在廊の日に行ったのでちょっとおはなし聞けて、あの絵は筆で描いてるって教えてもらってびっくりした。なんか左官職人みたいなやつで描いてるんだと思ってた。
 突然働きに出て体調崩してはちゃめちゃになってたのこの頃か。本当に今年動いたんだなあ…。副産物として原付での移動が可能になったのでよかった。本当に突然働くと熱を出すって分かってよかったですね。おべいみの新アプリ出たのもこの辺か。ちゃんとはやってないけどちまちま出入りを続けている。ナイトメアのぬるぬる動く感じすごいよね。リズムゲーは泣きながらやっています。
 いろいろあって犬をもらってきた。一歳半とかだったのでしつけほぼ出来てなくて噛みつくし暴れるしたいへんだったけど半年と少し経ってだいぶよくなってきた。フードアグレッション傾向があってそれだけはどうにかしたいんだけど、どうにかなるかなあ…。意外と僕は噛まれてなくて、家族は噛まれていたりするので人を見ているのかもしれない。
 わたしの幸せな結婚に津田健次郎が出るというので見にいった。友人が目黒さんの勇姿を見にいくって言ったから一緒に。部下(五道)にはちゃめちゃもえてしまって原作を買ってきて「頼む、部下、実在しててくれ…!(訳:映画オリキャラじゃないといいな)」て祈ってた。部下は実在しました。FF14が安かったのでぽちっとしたらログイン課金制だから今ちょっとくらいやった方がいいよって教えてもらったので、ちまちま頑張ることに。ララフェルかわいいね。

▼五月
 祖母が亡くなってしまい、急遽遠出案件が生える。犬と猫を預ける先どうしよう…!がいちばんヤバかったな。かかりつけの病院がなんとかしてくれた。頭があがらねえぜ!Ghost Popsのライブに行ったのもこの辺。もしかして先行って現在ほぼ確で通るようなもんなのかな…来年の二月のやつもご用意された。うれしいね。
 忙しかったからなのか、Twitterが死んでたからなのか、あんまりログらしいログが残ってない。まあ…忙しかったしな…。妹たちの衣装決めもこの辺でやってるし。

▼六月
 初っ端から須田景凪のライブ二回当ててて草。円盤と普通のCD買ったら先行抽選用のチケット入ってたから応募したらどっちも当たって泡吹いた。うれしいね。BOOTHから「ちょっとこの文字列どうにかしてね」のメールが届いて言い換えを模索してる形跡がある。あっちこっちで「この内容はちょっと…(ネタ自体の取り扱いがだめ)」の話は聞くんだけれど、このときは取り扱いしないでね方向ではない感じのメッセージだったため余計悩んだ。僕ももうpixivに金落としたくないんだけど、未だいい感じの代替サービスが見つからないでいる。アイテムごとに発送料変えられるのってもしかしてあんまりないのだろうか。
 従姉妹殿の仕事の手伝いで東京に駆り出される。猫に会えなくてさびしかった。
 ルチ同…っていうかゲームアツマールのサ終。なんかもう、別にゲームアツマールが終わらなくてもルチ同がこれ以上続けるのってコロナ禍なことも相俟っていろいろ難しかったんだろうなあ、があるんですが最終的な決定打になったのってプラットフォームの閉鎖じゃない…?の気持ちがどうしても出てしまって床で暴れるしか出来ない。
 ハリポタ舞台を見に行く。いやめっちゃ面白かったし、アルセブくんが悪い方の意味でのハリーの子って感じで、ああいうのってなんだろう、陽キャの運命なのか、それともお国柄ってやつなのか…。特定個人に恥をかかせて屈辱を与えてやろうっていう発想、日本ではあんまり…言葉にされないタイプの思想だな…となった。根底は同じかもしれないけど、自分がやってることに無自覚で矮小化させる傾向があるよね。だから陰湿なのかな?

ここまで書いて疲れてきたので下半期はまた今度にしたい。思い出して振り返るって結構体力使うね…。