とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

あなたの腕の重さで

あなたの肩のこわばりで

そんな些細なもので

あなたは戻れなくなってしまう

 

日記です。

 

▼体調
 まあ季節の変わり目とか注射とかあったからめちゃくちゃ崩してた。びっくりだよ…週イチで熱出してるの結構きついな~って思った(こなみ)。注射に関してはインフルエンザがまだ待っているんですがね…!予約枠あいてると良いなあ。まあでも熱風邪諸々はあったからほぼほぼ寝てただけと言えばだけなので(だけと言い切れる辺り元の体調がクソなのでどうにかしていきたいですね)、そういう意味では落ち着いていたかな?とは思います。熱出してる時点で落ち着いてはいないが…まったく…。

▼猫
 いろいろあって猫を飼うことになりました。お前んち犬いるだろ。猫も犬もそれなりに互いに慣れたのか喧嘩することもなく適宜距離を保っている感じです。犬の方がもう結構な老犬なのもあるのだろうが。まあ…ビビりまくってたのは犬の方なのだが…。犬、だいぶ大きくて老犬で足がふらつくことがあるので、事故がないように二匹で放置というのは出来ないししないけど、まあまあやっていけそうで良かった。という感じで猫と犬がうまくいってよかった~してる横で僕が同じ部屋に生き物がいるとうまく眠れない…になりノイローゼ状態には陥っていますが。眠れないなら起きてたら良いじゃないを発動しようにも上記のとおりの体調だった訳で、生きるって…難しいね…!という顔をしています。まあ人間相手でも三ヶ月あれば慣れたはずだから、今後の慣れに期待です。

▼庭
 体調が上記のとおりだったので雑草がやべえことになってる。のでちまちまどうにかしていきたい。これから冬なので剪定とか寒肥?だとか、そういうのを頑張りたい。あとは一月につるバラの苗が届く予定なのでそれも頑張りたい。今年は蕾を全然落とさなくて花一個一個が小さくなったり、色があんまり濃く出なかったりしたので、来年は全体的な形と、そういう細かいところに手が届いたら良いな~と思います。

▼小説とか
 体調が以下略だったのでアップロードするのめんどい症候群が出てずーっとちまちま打ってるばかりです。でも一応書いてはいるよ。何処にも上げてないやつって原稿の分引いたらそのままサイト未収録になってる分、になるので早くサイト更新しようね…にもなっている。今年あと一回くらい更新したいけどどうにかなるかな…ならないと来年の自分にハチャメチャに怒られるの確定だが…。そろそろ未更新分のファイルが邪魔になってきたので何処かで頑張りたい。原稿は…いや原稿の話すると原稿増えるからやめよう。本は出るときに出る!今年の分はもうないと信じたいけどそういうこと言うと出そうだからやめようね。

▼陶芸
 ご縁があって市民芸術祭に出品させてもらいました。今まで自分が触れてこなかったジャンルのものに触れる機会もあって、良かったな~と思っています。土こねるの楽しいよ。

▼カメラ
 今年はいろいろ揃えたりなんだりしたのに、結局ご時世と体調で死蔵みたいになってしまっているので、もうちょっと行動範囲を増やしていきたいなあ~と思う。まずは体力を戻すところからだが…ここ数年で本当に体力が落ちたのでこの辺でどうにか踏ん張らないとマジで大変なことになるというのは分かっています。分かっているがすぐ出来るかというとそれは別問題なんだよ。

思いの外今年の振り返りになってしまったけどまだ十一月は始まったばかりなんだよ。まだ上旬だから始まったばかりです。本当です。
ではこの辺で。いろんなやりたいことがうまく進めばいいなあ、と思います。