とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

本当のことは

後回しで
忘れちゃおうよ

 

日記です。
年末に薬とかがいろいろ変わって(年末に普通急に薬変える!?)まあ結果良い方向に転がってはいるので文句はないのですが、それはそれとして良い方向に転がりすぎて日中の自由時間が五時間ほど増えたみたいな状態になっています。は?
まあ自由時間が増えたところで急に体力が増える訳ではないので、ちまちま外に出たり運動をしたり、そういうことをしてなんとかやっていけるだけの身体になりたいなあ、と思っています。去年は結局カメラも全然触ってやれなかったし、展覧会とかにも全然行けなかったし…。旅行とかはまあ、ご時世柄もあるから仕方ないけどね。
今年の目標は全体的に体力づくり、無茶をしない、でいきたいですが前半は兎も角後半~…という気持ちにならなくもないです。去年結局どれくらい書いたの~というのをざっくり計算してみたんですけど馬鹿の数字が出たので多分計算ミスということで生きていきます。でも今年は出来れば一日6000字以上は打たないようにしたいです。手首も首も目も肩も脳も労っていこうね。いや手首に関してはもっとなんかこう…うまいこと鍛えたり出来ませんかというのを三年くらいかかりつけの接骨院で聞いているんですけど、どうやら僕の手首の痛み方的にそういう問題じゃあないらしいです。人間の身体って難しいね。指を動かすことで指を動かしている筋というか根本というかがだめになるらしいので、もっと手首のスナップとか効かせて打てば良いのかな…?と思っていろいろやってみてはいるのですがなかなか分からないものです。この辺もどうにかしたい。
とかなんとか言いつつ、すでに体調を崩しているのですが、まあこれは身体が動くことで外に出ることが多くなって、自然インプットが増えたのに対して、上記のようにアウトプット制限しているから起きたエラーかなあ、と思っています。ままならねえ~。ずっとこの身体使ってるのに知らないことが多すぎてびっくりします。新年明けてからひいたおみくじに「体調が良いからって調子に乗るな(要約)」みたいなこと書いてあったんですけどこういうことね…って顔をしています。
来週にはルチ同の四章も始まるし、アルセウスの配信も始まるし、その前にブリシャイをクリアしたいです。
ではこの辺で。