とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

これじゃまるで

僕だけが
馬鹿みたいだな!



元気ですか?一応元気です。

▼体調
まあそこそこです。体重が一年ぶりくらいに上昇の傾向を見せているのでこのままうまいこと行って欲しい。夏は毎年落ちるのでせめてそれに歯止めをかけたい。これ以上減るところありませんよ!というきもち。まあ梅雨入りだとか何だとかあったので、ここから天候と戦うことになりそうです。今年は熱中症にそんなにならないようにしたい。まあ注意しててもどれだけ水分をしっかりとっていてもなるんですけど…スポンジ機能死んでるのか?と思う。それとは関係ないけれど夏前には人間ドッグに行くので応援してて欲しいです。がんば~るよ…。名義芸をするタイプの人間なのですが、流石に四名義にプラスして中の人の生活稼働をすると死ぬ、ということがよく分かった。いやもう二大名義を差し止めすれば良い気がするんだけど…それが出来たら苦労しないので…。

▼イベント
五月の頭にオンイベに出て結構楽しかったな~という気持ちのまま次のイベントに申し込んだ。こんなご時世なのとこんな体調なので、外に出掛けずイベントに参加出来るというのは嬉しいなあ、と思う。元々朝あんまり起きられない(低血圧)のでイベントも一年に一回出れば良い方、だったのでなかなか原稿の〆切を合わせる、というのをこんなスパンでやったことないな~…と思っています。いつも計算してないのですぐに計算死にそうになる。

▼原稿
そういう訳なので原稿があります。イベント合わせを優先するので書いてる途中のやつが二本くらいほっぽらかされる羽目になってますが、そのうち時間と財布の余裕見つけてねじ込みます。暮れに今年は大人しくしたいなあ~みたいなこと言った気がするんだけどもうだめかもしれん。いやここから下半期大人しくなるかもしれないし…わからん…本気でそんなこと思ってる…?書きたい本があるとほぼ自分用再録が全然進まないので、そういうのもどうにかしたいなあ、と思っています。

▼庭
庭を作っています。いろいろあって…いやいろいろって言うか、「レンガ敷いて道をつくりたい」「花壇が欲しい」と言ったら希望が通ったので…。今でもどうして希望が通ったのか分からないんですけどほぼほぼリアルどうぶつのもりです。大体終わったのであとは花壇の中に土入れたりなんだりするだけだと思います。もう梅雨入りしたってのにな…。完成したら薔薇育てたいです。

▼青天
楽しく見ています。僕はこんばんは、徳川家康です、のターン結構好きだよ。未だ主人公が何者でもない感じがあるので(何者かではあるだろう、というふわっとしたイメージ作ってからの現実だったので)ここからどうやって話を展開させていくのかなあ、と楽しみ。はらはらの度合いの方がまだ大きいが。100両支払うの渋ってた栄一が180両だかちょろまかした時にはお前!!!ってなりました流石に。そして15分も経たないうちに借金持ちになったのにもお前!!!になりました。大丈夫か日本経済の父…。

▼ソシャゲ
大体今はアークナイツを頑張っています。やっと満遍なく育ってきた感じがあって先を進めるのに困らなくなってきたかな?という印象。阿を最初にぶっちぎりで育てたのはまあ、自分に素直で良いことだと思います。思いますが多分大変ではあるんだよな…どうも前の危機契約では22等級に借りられていったっぽいんですが…多分阿だと思う。他のソシャゲは今は休眠状態かな。いやもう一つズブってるでしょって言えるのあるんですけど外で話題に上げるのは半年続いたらにしたいです。もうそういうこと言ってる時点で続きそうなんだよな…あーあ。

今回はこの辺で。
カメラ最近持ち出してないから近場で良いから写真を撮りにいきたいですね。