とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

さよならから

まだ始まらない

 

日記です。

無事に脱稿した気がするのでとりえあず日記です…。本当に大丈夫か?という気持ちはあるのですがまあ大丈夫ということにしよう。うん。ここ三週間ほど(もしかしたら一ヶ月ほど)本当に体調がだめofだめで人生で一番原稿すすまなかったな…という気分でいます。まあ小説は書いてたんだけど…。そういうことしてるから回復しないんじゃないですか?と言われるとそんな気がするし、これを見ている人にはマジで無理はして欲しくないんですが、小説書いてないとストレスが溜まるタイプの僕はどうしようもないんですよね…。まあこのままだといけないだろうことは分かっているので、どうにかしようとは思っています。思っているだけとも言う。

肋がいろいろあったのと風邪が本当に長引いた所為で、ほぼほぼ起き上がることすら出来ない、みたいな生活を送っていました。一応本当に風邪です、とは言っておきます。ご時世がら…。熱があるともう診察室にすら入れない世界ですので、PCRも受けたし(尚二回目…)見事陰性でした、とだけ書いておきます。というか、体力ないって本当に何も出来ないんだね。熱はようやっと落ち着いてきた気がするけれど、また気圧やら気温やらのアップダウンで影響を受けそうなので、もう一週間くらいは浮上低めの生活を送るのかなあと思っています。一週間で済むかなあ。済まない気がする。あと一応で先週採血もしたので、今週中に結果聞きに行かないといけない。まあ何かとんでもないことが起こっていたら病院から今すぐ来いと電話が来そうなものなので、とんでもないことは起こっていなんだろうと思います。多分。

肋のことはnoteにまとめています。面白くはない。

胸もといあばらぼねに関する覚書|鉢古|note

そんな感じなので暫くまた生存報告だけ上げたりすることになるかと思います。小説は書いているので上げたいところだけど、上げるまでの作業のことがいつもいつもきらいなので(………)、体力ないときにどれだけ出来るもんかな…とも思っています。一応オンラインとは言えイベントがあるので、そっちに向けて体力を温存したいところだし。日に当たったり歩いてみたり、とりあえず失った体力を戻すところから始めたいです。歩くのすらわりと覚束なかったので、ちゃんと歩けることが素晴らしいなあ…と思っています。多分風邪で強制ダウンしていた時間のおかげで肋の方は良くなった、と思う。少なくとも今は痛み止めは必要ない。

そんな感じです。

まあそれなりに元気です。元気じゃないときはいつもあるので大丈夫です。薄目で活動してんな~と見てやってくれると嬉しいです。

 

では、今日はこの辺で。