とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

二次更新/1223

日付変わった?薄目で見てください。

ということで今年まったくもって倉庫の方しか更新してなかったんですが、いろいろあって本館移動ログ吹っ飛ばし事件を経て今更新かけてますがその更新も途中で止まったので暴言を吐きながらこの更新記録書いて行こうと思います。雑な振り返りも含めて。

 

そういう訳でtext項にルチ同の項目が増えました。今後はまあここにざくざく入れていけたらいいなと思うんですが今年の終わりだよみたいな動きを見てるとどう…どうだろうね…。先取りしたい人はTwitterとかを見てると思うから別によくないか…。まあR18とかは当分サイトのみだと思うのでそれを考えると来年は頑張って更新したいです。はい抱負終わり。

▼エイセヴィ

全体的にやっぱりいちばん多く書いてた。十個詰めが五本なのでまあ五十本…?ちょっと終わらねえよってことで幾つか入ってないのもあるのでまあ大体の指標にしてくれくらいの気持ち。

「もしも~」

・螺旋のさき

 郷愁と模倣のはなし。

・もしも~

 この時まだクソバカ広い家のイメージがちゃんとついてなかったと思う。でもエイトさんは広い家持っててもほとんど同じ場所で暮らすでしょ。四方くらいで。

・滄海に吼ぶ

 そうかいによぶ。アオリはぎょくせきにそこなう。

・cymatics

 キスして抱き締めてる時だけは本当に静かだね。

・月泥棒の夜

 好きの定義と許される許容範囲について。

・ことわりを連ねて、

 エイトさんの共犯者はオリバーだけなのであってセブンさんは決して共犯者にはなれないと思っている。

・星に根差す

 眼鏡してる人間にキスするのに眼鏡外したいようなこのままでいたいような、というのを書くのが好きです。

・なし崩しの~

 理解と無自覚のはなし。

・蛍光灯は~

 セヴィって呼んでるのエイトさんだけなんだから(2020.12.24現在)セヴィってつけたのもエイトさんだろ。

・シュガー・~

 エイトさんクソゲーもやってくれ。

「ムシダの導き」

・春にくゆる

 ゆるふわ付き合うまでにすったもんだが書きたかった。書けたと思う。

・せんせいの~

 これエイセヴィだって言い張ります。

・ムシダの導き

 嫉妬のかみさま。

・ことりのはね

 絶対適合するものゼロだと思う。

・Say~

 セブンさんの羽根ほどの枷にもなりたくないエイトさん。

・シャングリラ

 暴走掛け合い必死で回収して心臓止まるかと思った記念に書いた。エイトさんの暴走ネタの方も書く…書いてはいる…。

・いつか~

 宝石に例えるんかなって思ったので書いた。

・額縁

 エイトさんはだいぶセブンさんのことを大事に思ってると思うから多少自分に対して乱暴な手も使うと思ってる。

・はじめのことば

 嘔吐は好きか?僕は好きだ。

・虚に~

 エイトさんにも吐いてもらおうと思って…。

「my~」

・虚に祀る

 エイトさん絶対吐くの下手だと思う。

・・・・~

 トンツー。

・あなたの~

 蝶の何処を取り出すか選手権出来ると思う。

・その路は~

 あの世界、異能なんてものがあったりナノマシンがあったりで警察の権能よ…という感じだしCNVがああなので絶対癒着あると思う。

・あなたの墓標

 セブンさんに関してはマジでスワロウテイルでやった………になってしまい本当に顔を覆っている。スワロウテイルシリーズ面白いので読んでみてね…SFだけど…。

・my~

 真夜中にキレながら性行為中の脳内分泌物について調べてたの本当にウケるな。セブンさんの方が体力あるんだよね…1シックスくらい差があったと思う。今これは記憶で書いてる。

・いいこのじかん

 反省してないでしょ、はい、のとこすき。

・空には~

 オリバー絶対生きてるし絶対出てくるって思って書いてたなあっていうのを思い出してた。

・浮遊空間と~

 魂を与えるはなし。

・永久貸与

 これなんかタイトル迷った記憶がある。

ステッドラーの夾雑」

・いえないきず

 ダブルミーニング

・朝のこどもは~

 セブンさんのイメージは朝だけどエイトさんのイメージは夜。

ステッドラーの~

 すてきなものをすてきと思えることを喜びたい。

・怪物たちの墓

 依存してないとは言い切らないけどまだ戻れるの範囲内にずっと置いてるところあると思う。

・くだらない~

 エイトさんが生徒って思っているうちは手出さないんだろうな~という。

・剽竊

 すべては先人の知恵。

・右みて~

 多分あのスチル追加が決定された頃に書いたような気がする。気の所為かもしれない。

・晴れの部屋

 はよグラス買えやって思ったので書いた。

・まものの~

 たかが知人Bなどではないのでアブラカダブラでどうにかなる。

アンチノミーの~

 セブンさんにワック食って欲しかった。

「君が~」

・つみなわれる~

 決定権があるからと言って決定しなければならない訳でもない。

・きみが~

 エイトさんの爪って絶対に丸いじゃん。

・きみのうそぶく~

 こーんーやーほーしーをーみにゆこおーーー。

・YES/NO

 朝食はあんま食べない派のエイトさんとそこそこちゃんとしてる派のセブンさん。

・君がかいぶつだとしても

 なんか…こんなに書く予定ではなかったんだけど…筆が乗っちゃって………ウーにいちゃんには申し訳ないことをしたと思っている…。

・ぜんぶ~

 またスワロウテイルの話をするんですけど、帯に人間の優しさが私たちを傷付ける、みたいな文言があるんですよ…。

・夜のたまごは~

 エイトさん、蟻食ったことがあってほしい。

・鏡面

 なんやかんやで似た者同士。

・深い底で~

 誰もが模倣である。

・色彩

 もっと悲しいくらい生きられたら。

▼レーカロ

意外と書いてない。書いてないっていうかR18がなかったな…って今思った。来年はまあ書きたい気持ちもあるが予定は未定。

「中空」

・或る~

 確か初めて書いたレーカロがこれ。11-8終わるまで左右自分の中で分かってなかったんだよな…って思い出してる。僕の中では、カローリは対等って言うけどレーは自分の方が上、って言うのでレーカロです。

・うそつきの塔

 レーは多分カローリの目のこと林檎の色って思ってると思うよ。

・白いからす

 人間の世界だけが正解とは限らない。

・中空

 このネタ本当に好きだな。強度を捨ててでも未来を掴む。

・拝啓、~

 これ書いてたらサラヴァン食べたくなったけど悲しいことに田舎にはないのであった。

・白昼に~

 表というかマフィアじゃない仕事先でかち合うことありそう。

・愛せるものなら~

 そんな人間みたいな真似が今更出来るはずがないだろ。

・上手な嘘で~

 美術館デート回。

・踵の~

 レーは一人で勝手に踊る。

・春の底、~

 大陸横断列車には本で乗せた。

「カーテンコールの~」

・カーテンコールの~

 〝レー〟と〝カローリ〟だからこそ出逢ったし今があるんだろうなっていう。

・Buon~

 酒は百薬の長。レジーナとGFがどうやって会話するのか知らないっていうかまあGFが会話してるのドゥエくらいなんですけどまだ出てきてるの…もっと…シャベレ…。

・エンドマーク~

 合宿週にまあこれくらいは夢見てもよくないですか?こっちはおたくですよ???とかやってたら剛速球投げつけられたんですよね。

・上夢~

 どうせ死ぬならライヘンバッハくらいしてからにしてくれ。

・オネイロス~

 合宿の部屋決めで心惑わされてるおたくそのいち。

・染まらぬ~

 この二人が何も考えずに旅行行けるようになるのっていつになるんだろうな。一生無理かな。

・緩やかに~

 お誘い。

・モルペウス~

 合宿の部屋決めで心惑わされてるおたくそのに。

・晴れの日が~

 レー偏頭痛ありそう。

・星の~

 なんとなく僕の書いてるカローリ性欲薄そうに見えるけど別にそう思ってる訳じゃないというのは弁明しておくね…。でも元だろうが軍人だし分けてるとは思う。

「雪夜の星図

・竈に~

 さらっとタイトルに七竈みたいな瞳ですねって入れていくのやめろ。

アイソトープと~

 レーの夢がはちゃめちゃファンシーだったら絶対楽しいと思う。

・昨日を~

 カローリ絶対こういうことするじゃん!するじゃん!!になった感情の残滓だけが此処にある…。

・まさか周囲から~

 アッソの日記の冒頭のこともあるけど絶対レーと仲が良いって思われてるって思ったこともないでしょ。

・雪夜の星図

 あしらうな。

・意思決定の~

 上下本気でどっちでも良いって思ってるというより「あーこいつ俺のこと抱きてえんだろうな」的なアレをキャッチしたんだとは思う。

・僕らは~

 互いに独占している、という優越を抱くことは正直無理な気がしている今現在。

・曖昧になる前に~

 人を殺していてもそれをものともせずに美しいままの指。

・おばけクローリクは~

 しかくいまど番外編。

・あたたかなへや

 しかくいまど。

▼プラス系

「幸福の踵」

エイト+スリー

・うすやみに~

 粘膜接触したらガチ抵抗アンド次はない、という契約。

・大人になるための~

 禁煙の話もうちょっとしてくんない?

・割れるまで~

 信用と信頼のはなし。どっちをしていてどっちをしていないのかは多分書いて書いて書いて考えるしかないと思う。どっちもではないとは思っている。

・硝煙~

 大丈夫?っていう言葉が意味を成さない世界であれば良いと思うし、そんな言葉で誤魔化さないで欲しいと思う。

・幸福の踵

 打ち鳴らす意味もない。

・ふたりの夜と~

 シックス以下フォーとファイブがカードになった時、スリーにいちゃん吐くくらいのことはしてくれてませんか?どうですか?

・少し遅めの~

 吐いたスリーにいちゃんを見てエイトさんは「ええ…」って思ってると思う。

・神様は~

 拠のないようにみえるこども、に声をかけてくる大人の何割が正しいだろうか?みたいなはなし。

・グラウトの~

 エイトさん普通に素で裏路地殺法が使えて欲しい。スリーにいちゃんの方はマフィア殺法。

・おとなのまねごと

 可哀想がって欲しくないくせによくやるよね、というはなし。

「虚実の肚」

スプートニクの影

 チティリとジョーカー。林檎は落ちたら転がる。

・罰の食卓

 シックスとジョーカー。ラザニア。

・水煮の明日

 上の続き。だってマフィアだからラザニア書いた方が良いって絶対。

・より善き~

 ヴォースィミとジョーカーとドゥエ。ラザニア。なんでラザニア二回書いたんですか?ラザニア作ってくれそうな人が二人いたからです。

・聖なる日々

 上の続き。折檻回。ヴォースィミ何しても喜びそうだからすごい困った。

・いつか、~

 エイトさん過去捏造。それなりにちゃんとした大人のことも知っていたのだろうなあ、と思って書いたけど今となってはこれは希望だよ。

・はんぶん

 オリバーとエイト。back numberがかかる度に「オリバーはエイトさんのバックナンバーじゃねえんだよ…!」と言っていたのにこのざまだよ。

・真夏の~

 シックス独白。シックスが自分の生命のことを愛おしいものだって思える日が来るといいね。ほんとかな?

・虚実の肚

 エース。というよりランスキーよりノエル・ハリスへ、って感じ。

・月曜夜に~

 オリバー独白。今読み返すと過去の自分に向かってバーーーーーーーーーーーーカって言いたくなる。

ネオテニーの墓場」

シックス+エイト

・君はまだ~

 シックスのことお姫様扱いし始めたのこれが元凶じゃねーか!?してる。おとなのかいだんのーぼる~………。

・この棘で~

 星の王子さま。エイトさんの家には星の王子さまが置いてあるってなんとなく信じてる。

・せめて~

 多分童話繋がりで書いたような気がする。途中式をないことを指摘してくれるひと、でも怒ってくれないひと、死ぬと聞いてもナイフを差し出してはくれないひと。

・砂糖より~

 最初から距離があれば信じるだとか信じないとかの話は自分で決定出来て、相手に委ねるようなものではなくなるはずなんだよね。

・早く~

 翌日もう一年分ドーナツ食べたっていうエイトさんとまたドーナツパーティーしたい!ってはしゃぐシックスの姿が。

・眠り姫に~

 もう呪いのかかっている人間にこれ以上の呪いはかけられない。

・ぼくらには~

 分かってしまえばその先の選択肢が見えて、自分でどちらかを選ぶか選ばないか、決めなくてはいけないから。

・断頭台前夜、~

 ドヴァ()の件、考える度にこの辺とこの辺とこの辺か…?って一生ぐるぐるしそうになる。

・小鳥の~

 一緒にいるよ、と言葉にされないことの方がきっとシックスにとっては自由なんだろうな、と思う。

ネオテニーの墓場

 Twitterでも言ったけど、スリー-シックス/ジャック-エイトの比較の方が多分正しい。だから自分と同じ立場の人間が更にその下に階層を作ることが出来るのが不思議でならない。

「八本足のメモリ」

ウー+シックス

・思い出を~

 マジレストーンで分からないんだよね、って言える相手がウーなんじゃないかなって思っています。

・八本足のメモリ

 シックスお箸ちゃんと持てて欲しい。

・縦縞の~

 なんかこの辺からウーにいちゃんがしまうまでシックスがきりん、っていうイメージになったけど謎。

・餃子の羽根の~

 これタイトル好き。

・何処にか~

 うつせみ。

・かみさまの~

 高層ビルにぶつかって落ちる鳥は飛び出した自由のない人の象徴。

・進化の記録

 何処の葉を食べるかは環境に委ねられている。

・きみへの祈り

 最近美しい名前をイメソンにして書いてないな~まあ片方半殺しにしなくちゃいけないしな~と思ってたら内なる僕がすればいいじゃん!半殺し!!と言ったので出来た。言葉にすると最悪だな。エイトさんが殴られてるの書いてて楽しかった…。ウーにいちゃんは結構躊躇いなく人間を殴ると思うので…。スリーにいちゃんがこういう場面でどうなるか、っていうのは諸説あると思うけど大体まあ僕の書くスリー+エイト見てくれれば分かるけどエイトさんが出張ってきたらとりあえず表面上は落ち着いてみせると思う。

・柵を~

 だってなんかツイート抽出してツイートするやつがそれっぽいこと言っててツボ入ったんだよ。

・夏に~

 ところでスリーにいちゃん、本当の誕生日知ってるんじゃないですか?

「おやすみ、ベレムナイト~」

・旅路を~

 ウーとニイ。頼ること、頼られること。その中間。

・おやすみ、ベレムナイト~

 スリーとジョーカー。内容もタイトルも好きだけどベレムナイトはイカとかの仲間かなんかの化石のことなので見る度にイカ…ってなる。

・羽根を持たぬ~

 アレックスとアーサー。絶対こういうことあったと思う。

・家族の~

 シックス。夢から冷めなければ進むこともないけれど、人間は目覚めるように出来ている。

・人生に~

 シックスとモブ。かわいそうでは決してない。

・このてのひらの~

 ファンテとディエチ。ファンテの拘束具こういう理由でつけっぱにしてるんだったらかわいいな~になった。

・舌に~

 エイト独白。エイトさんも言うて幸福の定義があやふやなところありそうだし、だから王道のヒーロー系の話を好んで追っているところがありそう。

・兎には~

 ウーとジュウ。誰かのための献身など出来やしない。

・ぼくたちは~

 シックスとジョーカー。今後共犯者みたいな関係がこの二人の間にあればいいなあ、と思う。

プラネタリウムを~

 チュー+部下。妄想と理想がごっちゃになって、その人が本当にいるのか分からなくなる。

「ねずみたちの契約」

エイト+スリー

・冷たい箱

 流石に喉に指突っ込むのにデキてないわけないだろ…でエイセヴィ表記はいれた。

・黎明に~

 スリーにいちゃんの免許ってやっぱり偽造のままなんですか?(当然のように偽造時代があった体で話すな)

・溺れるための~

 ダイヤ面子が部下とかのことを手駒として扱っているとこもっと書きたいな~って思う。人間は資源。

・たたいて~

 心が映る。でも見せない。

・ねずみたちの~

 牽制大会。互いに利益一致している間はちゃんと手を取ろうね?の確認。

・それは美しい~

 エイトさんはわりと世界のことを愛している方だと思うけどスリーにいちゃんはどうでも良いって思ってそう。

・胸に黒い花が咲く

 スコップとシャベルで迷ったんですけどシャベルっていうかショベルが英語らしいのでそっちにした。

・僕等は何処まで~

 同じ雛形で出来ている。

・ともだちなんて~

 共犯者にならなれるけど、エイトさんの共犯者はオリバーだけなんだよ。

・切符は片道

 地獄行き。

「鍋の蓋は閉じている」

・きみの喝采で~

 フェデリコのファンの子のはなし。貴方が愛されていることを知ったら、きっと私は死ねるから。

・猫の法律

 チュー+部下。生放送なんだったの?

ダンデライオンは~

 オリバーとエイト。セイヨウタンポポはクローン的に増えるから爆速で広がるらしいよ。ほんとかなあ。

・真夜中にこうふく

 チティリとギニー。チティリが夢を覚えていないといいな、と思ってしまう。

・物語が~

 アッソとセシリオ。ここの関係はやく出してくれないか???絶対出るまでルチ同続いてくれよ………。

・冷蔵庫は~

 ウーとニイ。こどもはおとなになるものだよ。

・世界には~

 シックスとジョーカー。シックスが作っているのはココストッパル。これ書く直前にレイチェルクー見てたんだよ。

・幕間、(或いは踊るに~

 スリーとセブン。続きの方を先にあげてしまったけどまあリンク張ったから勘弁して。どういう感じでタメというか敬語ではない話し方になったんだろう…。

・鍋の蓋は~

 シックスと部下。シックスは正しい容量をはかろうとはしない方だと思う。ふくらし粉は入れない。

・まっしろなこれは~

 チティリ+ギニー。恋かって問われるとまだ違うと思っているからプラスで書いてるし、ちょっとifを考えるのはしんどいから掛け算にはなれないなあ…というのがある。

「藻を喰む」

スリー+シックス

・葦は澱に~

 これ書いた時に光がうるさいって表現に結構言及してもらってああ、みんなうるさいって思わないんだな…ってなった。

・これが罪悪で~

 あるわけないだろボケ。

・ワンプレート~

 科学者は全員料理作れると思ってるし、シックスだってそれなりのご飯が作れると思っているし、ご飯が作れる人間はもう大体大人だよ。

・たまごがみたゆめ

 先に大人になってしまうから、どうかもう少し分からないいきものでいてよ。

・藻を喰む

 うつせみ聞きながらぼろぼろ泣きながら書いたし比翼連理はなおとらから。

・あなたへのメニュー

 僕がこの二人書くと大体なんか食ってんな…。

・生ハム忘れた

 スリーにいちゃんはシックスのこと叱れないからだめなんだと思う。

・月にうさぎは~

 確かにずっと兄でしかないという夢におぼれていたかった。

・君が~

 シックスが自分の価値を擲つのってやっぱりスリーにいちゃんの所為だと思う。

・無抵抗の残骸

 シックス自身も自分のミスを把握しているだろうけど、こどもにどうにか出来る領分はとうに越えた。

▼CP系

「穴の空いた~」

 ジョカシク。恋が分からない二人だからこそそれを恋に出来る。

「きみの最終定理」

シクジョカ。

・きみの~

 シックスは白紙を出しても余白が足りない!って言う。

・バターと~

 当然すぐにバレる。

「純情と駆け落ち」

 ヴォースィミ夢。いや言い訳させて欲しい。椿屋聞いたらこれしか浮かばなくなった。本当に。僕の所為ではない。

▼シリーズ

「ノーチラスの底板」

 スリー夢。

 一番最初に書いたので今見返すとちょっとかたいところがあるなあ、と思う。A面とB面。敢えて裏面を見る必要もない。倫理観が本当にない主人公が真っ先に生えてきたのマジで頭抱えた。

「テディベアの~」

 シックス夢。

 まあ夢区分。これ何夢区分なんだろうな…一応恋愛…ではあるよ…家族以上恋愛未満?シックスにある日突然幼女拾ってきて欲しいという願いがどうしてこうなった。

「飼い犬は、~」

 エース夢。もしくはノエル夢。

 ランスキーにぐちぐち言うタイプの部下。そのうち他の話も書きたい。飼い犬じゃなかった頃も書きたい。

「神様は何処にいる」

 スリー夢。

 共依存系書いてねえなって思って引っ張り出してきた。シックスが多分ずっと可哀想。着地地点はそれなりに思いついてはいるのでそのうち完成させたい。

「specimen」

 スリー夢。

 本編は一応頒布中。続編は…気が向いたら。僕の、というよりスリーにいちゃんの気が向いたら…カウンセリングに着手しないとなので…。

「魔法使いに~」

 シックスと愉快な部下たち。便宜的に魔法使いシリーズって呼んでたやつ。

 シックスの部下もそれなりにいると思うけど研究室面々は信仰に近いものを持ってそうなのでスリーへの風当たりやばそう。

「馬酔木を手折る、~」

 シックス夢。

 恋愛ではないが共犯関係的な何か。付き合いは長くこれからも続く。

「光の淵で~」

 シックス夢。

 本編は頒布中。あと二冊続きを出せたら良いなとは思っているが予定は未定。結構ゆるふわした話なのでこのままゆるふわのまま続けていきたい。

 

こんな感じ。

移動しきれてないんだけどログはとってあるから安心して欲しいです。次の更新までにどうにかしたい。いや次の更新は別ジャンルやるかもだけど。たまっているので。来年はマジで更新ためないようにしたい。本当に。

では今回はこの辺で。