とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

行かないで

僕から

掻き消して

雑踏を

浮かぶ心象も

空に融けてゆくだけ

 

ということで日記です。生存報告とも言う。

▼体調

 まあ夏からの引きずりと秋を経ての冬なので当然よくない。夏から秋が食に関することであれば冬の今は例年どおりの睡眠に関すること。毎年のことと言えばそうだけれど、なかなかこれに適応していくのはしんどい。すべてが煩わしくなって一人で出来ることばかりをしている。友人から忘年会に誘って貰えるのは嬉しいし、久しぶりにあって話したいこともあるけれど、この形であればどうなっていくのだろう、と思う。クリスマスにはゲーム(ルチ同)の更新もあるし、年始からはワートリの二期も始まる。週刊誌や月刊誌はまだ積んでいるけれど、追いつくことが出来るのだろうか。その前に死にそうだなあ、と思う。

 秋にひどく体調を崩していたことで、周囲の反応というものが思っていたよりも浮き彫りになってそういう意味では良い機会だったのだろうな、と思う。心配している、と言うことばかりが正しいことではないだろうし、それでも言葉を選んで声をかけてくれた方は自分にはもったいないほどの人であるので、本当に大切にしたいと思う。当然そんな大切な方々を認識したということは別のものも観測したということである。でも分かるよ、ごっこ遊びは楽しいものな。

 病院はとりあえず行っているので良くなることを願うしかない。それかもう冬の間は諦めても良いかもしれない。人と交流なんてことをしない季節があっても、まあ、冬だし、冬眠しているとでも思ってもらえたらそれで良いのではないだろうか。

 あとは一件どうしたものかというストレス源を抱えている。時折こういうタイプのストレス源が現れるのだけれど、結局のところ解決策が見当たらないまま大人になった。困ったことに。まあ時間に任せてどうにかなるレベルのものにしかぶち当たっていなかった、と考えるとまあまあ幸福であるのだろうとは思うが。当分は意識から消すという方針でいきたいが、それで後手に回ったら嫌だな、ということも思う。というか一度後手に回ったからこそ、こんな細かなことに気を立てている気もする。ままならない。

▼サイト

 今必死になって更新している。というのもルチ同があまりにも数増えてたので(他人事)本館移行しようと思ったのが切欠だったのだが、倉庫のログを取ったら一仕事終えた!とばかりに倉庫をふっとばしたからである。まあナノくんは優しいので復旧が出来ないこともないんですが、もう今年全然更新してなかったよね!?ということで頑張っています。更新していないログの多いこと…白目になりながらちまちま更新している。ちゃんと復旧出来たあたりで更新記録、もとい振り返りとかもしたい。

 あまりにも作業が進まなくてサイト更新愚痴用みたいなTumblrを取った。Twitterアカウントをこれ以上増やすのはどうかと思ったので…(Tumblrは良いのか?)。

 https://wc47.tumblr.com/

 まあ、面白くはない。自分の見返し用である。

 今年の更新は今年のうちにどうにかしたい。

▼肉丸書房振り返り

 ゲーム更新が来る前にはやりたい。下旬…になった辺りには…多分…やります…。

▼今年買って使って良かったもの

 なんかあったかな~って考えてた。

 ・ドール

  戸棚覗くと美人さんが座っている、めちゃくちゃ生活が潤う。

 ・推し生成キット

  推し生成キットではない。所謂アロマ。エッセンシャルオイルなるものを幾つか混ぜて推しの概念を作り上げている。あのよく、アロマコーナーに売っている石の使い方をやっと知った。

 ・推しの判子

  使う場所がない。使う場所はないがそれなりにかけて作った。ちょっといいやつ。マジで使うところはない。テンションが上がるだけ。

 ・コーデュロイミッフィー

  推しCP(推しCPかなあ?)の色で揃えた罪人だよ。いやもうミッフィーさんが普通に可愛いので問題ないよ。

 ・ガーミン

  役に立たせられているか?は微妙だけれど、異常心拍の検出で警告鳴らしてくれるので、小説書いていて過呼吸になることが格段に減った。

 ・すたぶの箔押し見本セット

  箔押し、本当に眺めてるだけでテンション上がる。第一弾しか買ってないので第二弾もそのうち買いたいです。いろんな箔で本を作りたい。

 ・静岡茶(万年筆)

  本当に書き味がすごく…良い! 本当に良い(二回目)。体調が上記のようなのでなかなか写経垢にも行けてないんですが文字書きたい。

 ・ぬいぐるみ類

  めちゃくちゃ増えたので一括で。やっぱりかわいくてふわふわしているものが傍にあると良い。

 こんな感じかな。使って良かったもの特に思いつかなかった。あと化粧品とかもそこそこ増えたりしてそれなりに楽しくやっています。

▼まとめ

 とりあえずやりたいことをやっていくのであんまり気にかけないでいただけると嬉しいです。振り返りと更新をやって今年はいい感じにゴールしたいです。

 ではこの辺で。