とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

最後の今日は

もう来ないの

重ねた体はちぎれてく

最後に見た夜の海には

綺麗な光が立つ

 

 


ということで今年見て面白かった映像系のまとめをしよう~どんどんぱふぱふ

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
 言うまでもなくOPから最強だった。メイン二人はまあ当然なのでさておき(さておくな)いやもうひたすら藤原がかわいかった…書紀ダンスすごかったね…。

 

ピアノの森
 自分が見てたというよりおうちの人が見てたので隣で見てた。一ノ瀬と雨宮がうまくおしゃべり出来なくなってるとこだいぶつらかった。阿字野は本当…阿字野………。最終回泣いちゃった。

 

不機嫌なモノノケ庵 續
 さかえのCVがあまりにもあからさまで笑ってしまった。そんなラスボス声帯みたいなの引っさげてくる!?みたいな…。ヤヒコがすきです。わかりやすいね。

 

約束のネバーランド
 よくぽすか先生の絵をアニメできっちり動かしたなあ…って思う。ノーマンの演技めちゃくちゃすごいな!?って思ってググったら噂のまれいたそさんでなるほどこの方が!!ってなった記憶。OPもEDもすごかった。あと特殊演出とか…えぐい…ばんばん使って来るやん…みたいな気持ちになった。

 

鬼滅の刃
 良かったね…いろいろ心配事もあったが…。あと約ネバ同様ワニ絵がアニメでどう動くのかよく分かってなかったんだけど実際見たらめちゃくちゃちゃんとそのまま動いててアニメってすげーなって思った。

 

・さらざんまい
 大体TLがリアタイ組ばっかなのにこちらの世界は一人だけ30分遅れなのでフォロワーの悲鳴を聞いてから一人視聴みたいなかわいそうなことになってた。すごかったね…。でも猫泥棒の件が解決してないのだけは多分心にずっと残るのだと思う。文句ではないです。

 

・フェアリーゴーン
 面白かった。二期も録ってはあるんだけどまだ消化してないです。ごめんね。ただまあ小説向きの内容なのかな~~みたいなことはちょっと思った。

 

文豪ストレイドッグス 第三シーズン
 もうなんとかしてどっかに探偵社設立秘話ブチこまないか?この流れなら行けるんじゃないか?と思ってしまう。強欲なので。フィッツの逆転裁判回すきなのでとても楽しかったです。

 

・RobiHachi
 始終どうして!?なんで!?って言ってた気がする。学がないので東海道中膝栗毛がそんな話だったなんて知らなかったわよ!!ってなった。いやほんと面白かったね…。ヤンさんがいい感じになったら良いね…って思うけど多分好みがだめな男っぽいのでだめかもしれない。防衛部もよろしくね。

 

炎炎ノ消防隊
 多分涼暮家で今年一番ウケの良かったアニメ。諸事情によりCV津田健次郎を膝に受けているので何も声優情報入れないまま見たら突然ジョーカーさんに刺された。ウン…。いろいろあって制作陣大変だっただろうけど見れてよかった。

 

スタミュ 三期
 どうするんだよこれ…ってずっとなってたはずなのにやっぱりスタミュなので最後二回くらいで全部どうにかなった。夢を諦めなければ空だって飛べる。いやもうちあき…ってしかならなかった。他もっとなんかあった気がするのにな…。ちあき…。

 

Dr.STONE
 ヒョウガチャンのCVで手を叩いてしまったことが結局一番強烈に残ってる。分かるよ、分かる…そうなるわよね…。二期もちゃんと制作決定してるみたいで今から楽しみです。

 

・魔王様、リトライ!
 CV津田健次郎を膝に受けているため録画したのが発端なんですがとても良かった。九内様は責任もって全員抱いてくれ…魔王なんだからそういうの許されるだろ…ってなってしまった。

 

・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
 めちゃくちゃ良かったね…。最終回ほんとさあ…ほんと………。

 

アサシンズプライド
 ED神かな?めちゃくちゃすき。なんやかんや僕よりおうちのひとのが気に入って見てたな…。

 

アズールレーン
 ゲームの方は携帯変えた時にデータふっ飛ばしたので復帰出来てないんですけど、エンタープライズのことがすきなので改めてこうしてストーリーにしてもらえると嬉しいね…。

 

・歌舞伎町シャーロック
 まだ途中までしか見れてないんだけどだいぶすき。よっ待ってました~!ってちゃんと合いの手入るのすきだよ。

 

GRANBLUE FANTASY The Animation 二期
 フェリちゃんの話がすごく好きなのでアニメで見れて良かったという気持ち。グラブル運営ちゃんのアニメ化費用は君たちの天井で賄われています!を感じる。

 

・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
 CVを膝に以下略なんですが想像以上に面白かったので儲けものって感じ。ボスがすき。

 

食戟のソーマ 神ノ皿
 ソーマ見てるとふわっとご飯作りたくなるよね(ほんとにそうかな?)。

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
 追憶・激戦の記録って感じ。もうアニメの出来とかそんなよりも苦しんだ記憶が浮かんできてしまってアアアアてなる。今からふぁてご始めるのはまあすすめないけど始めるっていうなら応援はする…。

 

僕のヒーローアカデミア 四期
 もう四期なの!?っていうのとだいぶしんどかったエリちゃん編なのとあと突然のCV津田健次郎でいっぱいいっぱいだよ。私はよくこの編も脱落せずに本誌で読んでたよな…って思うよ…しんどいもん…。

 

・魔入りました!入間くん
 フォロワーがワーーーッてなってたから見たんだけど面白かった。2クールやるよ~って言われてるので安心。オペラさんがすきです。OP賛否あるっぽいけど僕はすきだよ…。

 

・ボイス 110緊急指令室
 ドラマ。初っ端が心のやわらかいところえぐってくる感じの構成だけどそこ乗り越えたら多分最後まで走れると思う。よこはまのちあんがわるい。Huluで見れます。よろしくね。

 

・HiGH&LOWシリーズ
 ちまちま見てる。Hulu様さま。まさかフォロワーの推しライターがハイローに言及したのがきっかけでフォロワーからハイローが回ってくるなんて…という異色の輸入経路ですがたのしくみています。まだ二期?の途中です。

 

・騎士竜戦隊リュウソウジャー
 始まったの今年だったっけ?って思ったけど多分今年だったと思う。年号変わったから感覚が死んでる。クレオンのことがすきだからクレオンがぐるぐるおめめになってた時がいちばんかなしかったです。

 

仮面ライダーゼロワン
 見る度に「お前が避けてたコンピューターの反乱辺りのなんやかんやをちゃんとアレするべきときが来たのではないでござるか~?」って内なる自分に煽られる。イズさんはずっと或人社長を支えてくれなきゃやだ~~~~ってなってしまうし不破さんが力でキー開けないで済む日は来るのか…。

 

こんな感じでした。まだ録画してはあるけど消化してないのとかある。たのしいものをたのしく摂取したいですね。来期はとりあえずイドが一番のたのしみです。CV膝に受けてるのもあるけど…トレーラーとコミカライズ見る限り絶対面白いし…。