とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

二次更新/1227


本年もありがとうございました!
ということで滑り込み復活&更新です。

 

 

▼黒バス
短編
・光って消えるだけなら良かったものを

 初出べった。
・古橋くんの一週間戦争

 半分くらい書いて放置してたやつ。いつ完成させたのかもちょっと定かではない。

山古
・かいじゅうのくに

 ワードパレットと天の河以外は初出だった気がする。
・こころのかたち

 高カロリーはTumblrで一回出した気がする。他は記憶が怪しい。
・ニシルの夢

 この辺は多分短編整理の方から引っこ抜いてきたやつだと思う。やっぱり記憶が怪しい。

シリーズ
・ケブンハウンの呪い

 完結。最後三つ四つ初出。改めて人魚姫すきなんだな…と思いました。

 

▼金神
尾月
・美しい指

 人間の屑番外編。宣伝用に番外編書いてたんですが出すのが遅かったりなんだりもした。まあそういうこともあるよ。この辺書いたら本編の邪魔になるな~でまず書こうともしなかった部分はあるにはあるので(特にモブの話とか)、気が向いたら書きたいなあと思っています。
・白い朝が来る

 初出ないと思うけどログふっ飛ばしたからもう分からない。
・神様の指に

 北極星とか人間と花辺り初出では?とも思うがやはり分からない。今度はそういうことないようにさっさと更新しようね…。
・細胞の呼吸を聴く

 灰色とフラスコくらいは初出だった気が以下略。
・天国への入り口

 多分初出なし。今回ので番外編除いたらこれが一番古いフォルダかな。分からん。

現パロ
・罪人の檻

 意外と現パロ書いてなくて笑っちゃった。まあパロだしな…原作あっての尾月なので…そうね…。初出なし、のはず。

 

刀語

・ハニキド

 4-6話

 これも最後まで筋は出来てるので早く完成品が見たいのだが書いてくれる人は自分しかいない問題に直撃している。よろしくするまで。尚蟷螂さんはよろしくはしたくない。

・星空

 ナンバリング消した。今まであった分が1、今回更新分が2に入っています。これも筋は出来てるので早く完成品が見たいのだが以下略。生活に馴染むまで。コウの適応力はすごい。

 

▼WT

風林

・うそつきとあおぞら

 馬鹿にしか、アイロニー、選別、表題、指先、冬のような、辺りは初出だった気がする。蓼ってどっかで出したっけ?全然関係ないけどこの間何処の軸でも「林藤さんは風間さんに死ぬなの一言が言えないし、風間さんがたった一言助けてって言ったら林藤さんはなりふり構わず助けに行くけど、そもそも風間さんは林藤さんに助けてとは言わない」みたいなのが根底にあるんだよな…この妄想にはさあ…っていうのを思って自分の毒にあたって死んだ。

・いつか口走るような未来にて

 既出あったっけ?って気持ちになってきた。もだもだ面倒な恋愛詰まってしまった気がする。でも面倒な恋愛してる風林は分かるんだよな…。

 

▼とうらぶ

短編

・千里の道も一歩から

 恋愛は積み重ね。

・春が来るまでの期間限定

 お前んちの審神者半分くらい死んでない?って聞かれるとちょっと口ごもってしまうんですがまあ人間は死ぬものだし戦争なんかやってればもっと死ぬよ!という気分で乗り切る。

・灰にもならないので被ることすら出来なかった

 A面とB面って感じだけどこの表現今どうせ伝わらないんだろ!って思ってたらカセットブーム再来だってこの前まつこの番組でやってた。

・三椏抄

 何を更新したとかは別に書かないんですけどID芸とタグ決めした所為で過去の自分にキレること数度だった事実はどっかに書いておこうと思って…。

 

▼ぶんす

梶中の既出作品の下に九個ずつつけた記憶だけある。そのうち倉庫の方と折り合いをつける。つけたい。

 

▼さんじ

魔法

・君の心に渡ってキスをする

 流石にここまで箱入りじゃないわよ…と思いながら。書いてから振り分けするのやめなよ。

・絶対的支配者の名前は

 山本的には青龍がどうしたって気に食わないよね…というのはずっと思っている。

 

▼他

・坂店

 ついでにちょっと更新した。ちなみに外部に出したのは変換付けるのが面倒だったからなのでありすくんがもし吹っ飛んだらもう変換なしでしっちゃかめっちゃかページにでもぶち込みます。

・倉庫

 次回…次回くらいに…どうにかしたい…溜まってはいる…。

・砂時計

 前回更新報告からちょっと増えたのだけは記憶してるんですがもう日付いれるの諦めたのでどっから更新分なのか分からん。

・オフライン

 冬の活動報告。

・ライオン

 ちょっと更新してある。

・トンカチ

 こっちも更新してある。ページ数がえぐめになってきたけどまあどっかで調整します。

・パス

 一個だけ。

 

ということでここまで!

本年もありがとうございました。やってくる年ものんびり更新していきたいです。風船売りは休みたいです。

良いお年を。