とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

【更新】0716【二次】


一回更新記録ぶっとばして今盛大に泣きたい
という訳で私にとっては二回目です



WT
短編
 多分次の更新くらいでログ頁つくります
 覚えてたら

「甘いケーキをひとくちで」
菊時
「いいよ、ここにだして」って言わせたいだけの話でしたーーー
私はこういう話がすきだよーっていう話なんですけど
このネタは一回書けば満足しちゃうな…とも思っています
タイトルはa piece of cakeより 安直
このタイトルにしたいがために最後の二段落を増やしたというひどい図式

「ゆいいつむに」
堤諏訪+諏訪兄
更新作業してる時に冷静になって
私諏訪兄好きすぎだろ…とちょっとヒいてた
諏訪兄は架空です 架空の存在です
原作には登場しません すべての発端ははなつかさんです
まさか原作未読の強者はこんな僻地まで飛んでこないだろうけれども
一応繰り返しておきますが架空です

「きみがいれば」
米出+緑川
はなつかさんへの香典用
本誌バレっていれるの忘れたけどごめんね
ノロケられることに慣れてる緑川くんはそのうち千佳ちゃんと恋に落ちれば良いって思ってます

「ささやかな〜」
出→烏
これも本誌バレあれこれだった ほんとすまん
あの人その人は木崎さんです 言うまでもないだろうけど
一人完結型の話もけっこうすきなんですよう

「ticktack」
オサチカ
これも本誌アレだからごめん もうバレは注意書きないものとして諦めて
僻地だから勘弁して
もう公式の大爆撃に耐えられなかった結果
かわいい いとしい とうとい
時枝さんが活躍するまで死ねるか発狂出来るかってしてたのに
普通にあきらめて死んだ感あります
公式NLの尊さにはかなわないのだわ

「ゆらめいた嘘」
修出
これも本誌アレですすみません
絶対同ポジだからそのうち接点来るとは思ってたけど
実際接点ぶっこまれると軽率したくなるな!?っていうのが本音ですね
最初は+だったんですけど書いてたらほもになってた
何処が嘘かは自明なので何も言いません

「君とアナタと平行線」
堤諏訪+諏訪兄
R18
これにR18マークつけてないことに気付いて変えてた関係で更新するタブ間違えて
更新記録がふっとんだなんてそんな恨みがましいことは言いませんよ ええ 言いませんとも
いつもの感じが違うのははなつかさんち(たのこい)の諏訪兄のイメージで書いたものだからです
はなつかさんちにはリンクからいけるしこの頁の右下にリンクぶっこんである
諏訪兄は私が把握してる限りでははなつかさん発端の
はなつかさん:水子・名前なし、洵さん:生まれてた・わりと質感ある
な感じです
洵さんちはニ短調さんです リンクにあるよ
こう、同じモチーフでもちがくなるのは温室で学んでたけどたのしいものですねー!

「朝焼けが〜」
堤諏訪+諏訪兄
うちの諏訪兄、という感じ
別に同じ世界軸の話だとは思っていないけれどうちの諏訪兄は
生まれる前に名前のついていた水子、名前は光太郎、諏訪さんについて回ってる、一応の成長はしてる
みたいな感じでいくことが多いです
それに対して諏訪さんがどう思っているかはそれぞれの世界軸に委ねる
基本シリーズと銘打ってないものとか
短編の下にまとめてないやつは全部別世界軸と思ってくれて良いです

ロマ
第六話
 第二章は所謂少年期編って話はしましたっけ?
 悪夢を見ることもありますよ、という話
 こういうことはきっとこれから何度もあるんだろうなあって
 読んでる最中はアレでも
 全部完成して読み終わったあとに風間さんのきもちがどこから始まってたかとか
 分かるように出来たらなあと思います

テュシアー
「confessio」
 ヴィザ翁+テュシアー
 独白ついでに生い立ちとか
 未だ名前出てこない主人公ですけど…出す話は考えてるんで…ええ…大丈夫です…
 このシリーズ捏造アレすぎるけど
 ほんとこれ原作で掘り下げられたらどうしようって思っています
 掘り下げられたらパラレルってことで!!って片付けるだけですけど



今日はここまで!