とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

愛のない日々はない

気付いてないだけ

イヤフォンで塞いでる

耳を済ませよ

 

パーソナルワールド / アンダーグラフ

 

 

イベントお疲れ様でした!

前二週間くらいずっと弱音吐いてた気がするんですが何事もなく終えられて良かったです。思いの外青海会場が利便性がよくてあのままトイレとか諸々増設しながら使って欲しかったな…と思いながらオリパラ終わったあとは解体するよ!というお知らせを眺めていました。ビッグサイトの方が広いし放送もちゃんと聞こえるのは分かるんだが(放送びっくりするくらい通らなかったけど機器類かな…)それはそれとしてやっぱり駅から近いのは良いことだ………となりました。いや列とかそういうの考えると距離あった方が良いんだろうが…しかし遠いので…。あとずっと青梅だと思ってたよ。二日前くらいにさんずいだよのツイート流れてきて初めて気付いたやつです。降りる駅で話をしていると駅名と会場名一致しなくても別に…って感じなので何で突然青梅なんだろう…って思ってた。青梅じゃなかった。

イベントではあたたかい言葉や差し入れやらをありがとうございました。あたたかい言葉に対する反応を何も考えていなかったのではゎゎ…みたいなことになっていて本当申し訳なかったです…ありがとうございました。これからものんびり好き勝手に小説書いたり本出したりするのでよろしくお願いいたします。

以下諸々。

 

▼通販

 搬入してた分が届いたので再開しました。新刊も入っています。余力があったら新刊の宣伝とかも再びしたいが予定は未定。また、今回のイベントをもちましてNightmareが完売となりました。自分で奥付覗いて四年前の作品か~ってなったので若干味わい深いです。この頃まだ改行芸が今よりもっとすごかった時なのでその辺の差異が面白いな…と思います。Webに再録とかはしません。面倒なので。無配に関しても同じです。手に取ってくださった方々、ありがとうございました!

 

▼原稿

 とりあえず冬分を頑張りたいです。冬の寄稿の予定は既に提出が済んでいるのでなんか諸々出たら告知します。でもそれが終わったら月刊風船売りをやめたい…なんかもうちょっと適度にまとめて本を発行するようになりたい…予定は未定です。君そのワード好きね。

 

▼ゲーム

 最近は剣が刻をやっています。FGOくんの星4プレゼントはミドキャスにしました。ストガチャを回さないもので…。11月下旬には新しくゲーム買う予定なのでそっちも頑張りたい。それとは別に積みゲーも崩したい。この状態で新しくSwitchを買う目処が立たないので諸々の最新情報から遅れているんですがそれはそれとしてRFAは良いぞという話を聞くので気になってはいます。

 

▼サイト

 そのうち更新しますそのうち!溜まっているログを見るとヒエエ…てなります。勝手にサイト更新されて欲しい。オフライン項だけ先にちゃちゃっとやりました。新刊とか誤字訂正とかを突っ込んであります。もしそれ以外で誤字見つけたらこっそり教えてくださると嬉しいです。サイトにも誤字結構あるんだよな…見つけたらメモするようにはしてるんですがなかなか修正まで至らない。

 

▼打ち上げ

 売り子してくれたえのさんとサークル参加してたにとさんと行ってきました。ボーナスステージ。イベントのあとにご飯の予定入れておくとイベントの話出来て楽しい。しかし我々は東京に住んでいないのでイベント後のご飯が出来る時はすごく時間に余裕のある時だな…って思いました。はやくどこでもドア整備されてくれんか?お肉美味しかったです。

 

▼最近読んだ本とか漫画

・さんかく窓の外側は夜

 おばけとかそういうのも出てくるがそんなものよりずっと人間が怖い。意味が分からないが向こうには向こうの理論がありそうなやつの方に恐怖を抱くのだな…と再認識しました。「あれはBLなんですか?」「レーベル的には男がたくさんめのファンタジー系だと思います」っていう会話をしたのでラブみが感じられなくても大丈夫だったのか…とちょっと安心しました。

・魔入りました!入間くん

 アニメ面白かったので原作を買った。オペラさんが好きです。かわいい。

・毒と薬の世界史

 なんかいつか読むリストに入っていたので借りてきた。面白かったです。しかし薬というものは大体使いすぎてやばくなっていることがままあるのだな…と思いました。薄めて使ったら大丈夫!!!って言い出した人間の頭どうなってるんだろうな…。

 

なんかこの本面白いよ!!とかあったらお題箱とかに放り込んでおいてくれると多分読みます。漫画だと読むの遅くなりますが図書館にありそうな本ならそこそこの速度で読みます多分。

 

とりあえずこの辺で。