とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

心を

測られた。

日記だよ~~~。上半期振り返りみたいなやつ。

▼体調
 まあまあ寄り。睡眠はぶっ壊れのままなんですがまあ夏前としては食事も喉を通ってはいるのでOKということにしたいと思う。うん。ゼリーってものが世界にあって良かった。外にもちまちまと出ているので、そのうちまた遠出とかしたいですね。手首と胃はちょっとどころじゃなく痛いのでそのうち病院に行こうと思っています。もうちょっとしたら健康診断があるのでそれも頑張りたい。そういえば一日6000以上打たないっていうのを普通にぶちっと破っていて大笑いしています。

▼原稿
 一個上がったよ~。計画性皆無だと割引チケットの期限が切れそうになって慌てて印刷所予約する羽目になるからちゃんと計画立てようね。ずっとこれ言ってる気がする。もう一冊やったらもうちょっと長く休み入れて次の原稿をしたいです。特にイベントとか出るつもりないけど。通販で全部処理するつもりではあるので~…まあ多分BOOTHを使うんだろうけど、他にいい感じのところがないので…その辺はご理解いただけると嬉しいです。

▼庭
 すげ~大盛況。こんなに伸びるなんて聞いてない…と言いながら薔薇とかくちなしとかスグリとかブルーベリーとかの面倒を見ています。去年からはプリンセス・ド・モナコとアンバークイーンとかが増えた。来年はヘクトールとかシェイクスピアを増やしたい…。あとは雑草抜いたりしてる。雨がふるとわ~~~っと生えるからさてはお前らたけのこか?って顔をしている。庭にかかずらってるので前よりかはちょ~っと体力戻ってきたかなって思う。今年はひまわりと朝顔やろうと思って逃したので来年はその辺やりたい。庭ノートもちゃんと書いてないので日誌をつける癖をつけたいですね。ところで植えたみかんの種全部出てきちゃって本当にどうしようね…。それとは別にお花のサブスクを始めたので毎週いろんな花が届く。この間出掛けた先で古い薬瓶みたいなのを買ってきたので、幾らか生けるのにはちょうど良さげ。今はひまわりさしてる。

▼サイト
 そろそろ一回更新しておきたい気もする…!いい感じに更新したいんだけどほんとすぐ面倒になるので…。WTとか文ストの辺りがまだ片付いてない気がするのでその辺を重点的にやりたい…な…という気持ち。整理整頓一生出来ん。

▼ゲーム
 積みゲーの記事見てて知ったんだけどあれからブリシャイくらいしかクリアしてなくてウワ…という顔になった。アルセウスをクリアと置いても…置いても………今は原稿してるから置いてるけど、アンミナをとりあえずやっています。女王試験、難しいぜ…!アプリだとフレラボをちょっとやりました。ノーヒントでやったら伏せ字祭りになって重要なこと何も分からなかったよ。原稿終わったら本格的に拾いに行きたいです。

▼陶芸
 五月?だっけかな…教室の展示に作品を出してもらってたくさん褒めて頂いたものの、特に自分ではいいものが出来たなあという認識がなかったため、う~んという顔になってしまった。陶芸自体はだいぶ楽しんでる。体調との兼ね合いもあって一ヶ月に一回、二時間程度で作ってる。大きさはそれぞれだけど大体三つくらい作ってかえってくるかな。去年出した市の文芸展を今年もやるよ~ってお便りがきてたので、そっち用にも何か考えたい。

▼ソシャゲ
 最近一番ちゃんとやってるのはゆめくろかな…あとリヴリー。大体二つがメイン稼働にしか出来ないので困ったなって顔はしてる。FGOはなんとか新章までは走り抜けてる。おべいみ~はログイン勢と化している。いやまあ…おべいみ~はまだまだ本編が続いているのでなかなか進まないのもあります。カードを強くするより虹サイリウムで殴った方が早くない?になってしまう。

▼これから
 とりあえず旅行に行きたいな。とりあえず国内から。