とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

処方すべき

薬もないらしい

日記だよ~。

▼体調
 若干夏バテのケはあるけどちょっと体重が増えたりして今のところいい感じ。世界で一番かわいい妹に言われたのもあって体幹レーニングのやつをちまちま続けていきたいなあと思います。アホみたいに体力落ちてるので、接骨院の先生にも少しずつね…と言われました。無茶しない程度に頑張っていきたい。もうあっちこっち攣ったりして死にそうになってるけど…。もともと体力がつきにくい(体力がつきにくいって何???)のもあるけどここ数年で一気に落ちたんだなあ…という実感をしているところです。一応健康診断は大体大丈夫そうだったので、やれることからやっていきたいです。あと身長1cm伸びてた。多分猫背とかストレートネックの辺りがちょっと改善したんだと思う。

▼原稿
 二つ目も無事に脱稿したので忘れた頃に本が出ます。まだチェック通ってないのでもしかしたらこれから修正案件が発生するかもしれないけど、まあ一応脱稿はした。これで夏の間は特にすずくれさんの原稿作業はないです。夏休みです。夏休みなので別名義の原稿作業などを夏休みの宿題と称してやっております。なんで?まあそういう形で営業しておりますので…としか言えないが。夏休みが終わったらまた原稿したいな~とは思っている。それまでに手首とか諸々の調子を整えたい。気持ちだけはいつもある。先述のとおり体力もなければ筋力もないので、その辺りをどうにかしたら手首の件ももうちょ~っとくらい改善しないかな~って思ってる。これは流石にどうにかなりたい。

▼庭
 ブルーベリーがものによっては熟したみたいな色をしはじめた。家の人に毒見をしてもらったら甘いらしいので今度は自分でも毒見してみたい。薔薇の黒点病がなかなか治らずどうしたもんかな~と思いながらとりあえずまずそうな葉は取り除いたりなんだりをしています。そろそろ専用の薬剤とか見るべきかなあ。

▼陶芸
 文芸祭への申込みを…逃し…そう!ていうか今回出したいものがまったくもって思いつかないのでそういうめぐりだと思って出さないのも手かも!しんない!作品の提出は秋とかなんですが、申込みのときに「こんなん出しま~す」ってやらないといけないので…。今から作るにしてもそういうのがないと申し込めないんだよね。困ったね。まあどうせ来年もやっていると思うので(文芸祭の方は分からないけど、発表の場は結構先生が用意してくれるので)まあそういうこともあるよで流してもいいかもしんない。体調の都合上一ヶ月に一回、二時間のままでやってるんですが、黙々と作ってしまうので土を増やしてもらいました。いっぱい作れるぞい。いや一個にかける土が増えただけなのでいっぱいは作れんかもしれん。いつかでっかい作品も作りたいね。

▼作品掲載
 ちょっといろいろと思うところがあってpixivへの新規作品掲載の見送りと、掲載作品の非公開をおこなっております。すべてをめんどくせ~で済ませがちなまんぼうにしては一旦非公開という手段を取ったので今回はちょっと理性的。ほんとかな?BOOTHは代替サービスが見つからないのでもうしばらく据え置きになると思います。pixivについても今後絶対使わないとかはないので、自分の中でいろいろと折り合いがつくといいな~と思う。まあでも正直あんまり困らないんだよな、世の中競合サービスあちこちにあるため…。

▼旅行
 行こう~まずは妹のところから!って言って出掛けた翌週くらいに人数が跳ねたのでわはは…みたいな顔をしています。わはは。横浜のランタン見に行ってきました。楽しかった。京都とか滋賀とかぐるっと回っていってこれるかな~と思っていただけに、この跳ね方はさまざまの方向から反対されるやつですわ~…になり…。自分の体調もそこまでいいとは言えないのでまたもうちょっと後回しかな~と思っています。まあでも十月には友人の結婚式があるのでその準備とかもあるからそっち詰めたいなと思います。友人から式場めちゃくちゃいいから資料にどうぞ!と言われたのを真に受けているのででっかいカメラ担いでいく予定だよ。ちなみにレンズは相談の結果「借りましょう」ってことになったよ。

▼DMMブックセール
 みんなは何買った?僕は石をこの際だな~と思って揃えた。まだ最終巻出てないんだっけ。本誌派やってると単行本が何処まで出たのか分からなくなるやつ。あとはちまちま続きもので買ってなかった分とか気になってた完結済みの本とか。読んで忘れなかったら多分またかたしろくんにだら~っと流します。読了メモを取るっていう癖がまったくもってないから一覧じゃないけど、そういうのが全然ないんだよな。読んでてこれはメモしておこう、っていうのはちゃんと出典書いてノートに書くのだけれど。そういえば最近は体力のこともあるけど、あんまり長いこと滞在しないでねの指針もあるので図書館に行ってない。読み出すまでに時間がかかるのもあって多分図書館のブラックリストに載ってるからあんまり…貸出はしたくないんですが、入り浸ってることもしにくい世の中なので困るね~ってなってる。家の積読に手をつけな。

▼ソシャゲ
 これと言って今これをやってる~って感じのがないかもしれん。一番ちゃんとやってるのは前と変わらずゆめくろかな。久しぶりに本丸に戻ったりしてた。二倍速ついたの隠居してからだからあんまり体感なかったんだけど、結構周回イベやりやすくなってるね。これは訓練された審神者の感想です。とりえあず笹貫くんはお迎えしたのでのんびり夏休暇を満喫しています。

▼ゲーム
 何も進んでない。いや、ほんと、何も進んでない…。女王試験に戻るつもりはあるんですが…。

▼サイト
 どの名義のやつも一回…更新を…しよう!とは思っている。思っているだけとも言う。前回レベルで溜め込みたくはないんですが意外とコピーアンドペーストって手首に負担かかるので…ウーンいい手がないものか。

 

今回はここまで!
とりあえずこの夏をエンジョイして生き延びたい!