とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

どこいったん


先日妹と大型書店に行く機会があって
年甲斐もなく絵本コーナーで大はしゃぎした僕です
小さな頃は五味太郎とかアンパンマンとかやなぎむらシリーズを読んでいました
ループ系のことが結構好きなのは五味太郎の影響なのでは…と思ったりなんだりしました
はらぺこあおむしとか100万回生きたねことかを通らずにここまで生きてきてしまったので
機会があったら読みたいなあと思います
という話を親としたら「読んでたじゃん…イッパイアッテナだっけ…」と言われました
それは児童書であって絵本ではありません

ということでこれ



なんとも言えないくまさんの目に引かれて開いてみたらめちゃくちゃにおもしろかった
幼年期に読み聞かせしていい話かどうかは知らないです
このゆるい関西弁というかなまっているのがまた良いんだろうなあとおもいます
「ほんわかと……訳してん」とかかれていますが確かに…ほんわか……ほんわか? ほんわか #とは
この原作者・訳者コンビの絵本ほかにもあるみたいなので
お財布と相談しつつ手を出してみたいなあとおもいました おわり!