とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

【更新】1225【二次】


クリスマスですがクリスマスとは何ら関係のない更新です


くろこ

短いの

「こうこうせい。」
花山
例のジャンプ+のあれです
ヤマって、ヤマって何ですか!?先生原くんにザキって呼ばせたの忘れてヤマにしちゃったんですか!?
とか要らん詮索までしそうになったヤマ事件でした

幻妖シリーズ
「証明」
第十六話
これ結構悩んだんだけど大体武田先生の口調の所為だった
というか武田先生喋ってないからどう喋らすかみたいなアレでアレしてた
最近アレって使うの楽すぎて単語出てこないの結構あるやばい

多分明日が二周年なのでまたなんかpixivの方にあげます
こっちにあげるのはほら次の更新時になります…すみません

詰め物

40
「透ける〜」
 山古
 山←古の中でも珍しく乗り気でない山崎くん的さむしん
「午後〜」
 降桜
 あみだの残り
 この組み合わせ普通に可愛いし眼福だろうなって正直思います
 かわいいは正義
「最後まで〜」
 高緑
 coccoでイメソンそのいち
 とりあえずラプンツェルだけやろうみたいな感じになってて結局ほっとかれてたのを救済
 こういうのたくさんあるな…って顔をしています

41
「Where〜」
 日月
 なんかこう、一昔前のはやりのばらして書くやつ思い出すかぷめいだな…とか思ってませんて
 うつくしいものをけがしたのはわたしでした。
「わたしを〜」
 瀬火
 瀬戸さんちょっとぽえみーだと私がだいぶ得をします
 かわいい
「いまでも」
 山花
 これ最後の名前呼ぶとこやまざきだったんですけどあの事件のあとなので上げる際に変えました
 いやーしかしヤマって ヤマってなんなんだよ 高校生か 高校生だな 自己完結

42
「泣かないで」
 木花
 なんで木花ってこうもかなしくなるのか ルート分岐予断を許さないみたいな
 *つきなのでお察しください案件
「何一つ〜」
 黄緑
 このかぷ好きなんですけどいまいちこう、うまくかけない感あります
 きせくんが難しいのだと思う
「笑おうか〜」
 山原
 R18とつけたけどまぁいつものアレです アレです



わっとり

短いやつ

ユマニテ
城戸林R18
冒頭のアレはタイトルボツ案 もったいないのでぶちこんだ
あと城戸林はイメソンはcall meかきたいなあと思っています
はなつかさんがいえもん狂いしてるの見てたらちゃんと聞きたくなってきた
この林藤さん別にするのが嫌な訳じゃないのがまたなぁと思います
好きだからまぁラッキーと思うところもあるのに消せない疑問の所為であれこれするしきもちわるくなるよねっていう

「電子レンジ」
堤モブ(女)
診断メーカーさんが出した人々で息抜きにSS書こうなーって思ってたらどうしてこうなった感
ずっとコンビニララバイは諏訪さんかなって思ってたのになあ

ポベ
ムネエ番外
「ひらひら〜」
林藤さんの話
書き出しmeさんより っていれるの忘れた気がするからここに書いておきます
https://kakidashi.me/novels
なかなかこれ楽しいのよ
林藤さんには夢は必要ないっていう話

あとポベはいろいろ無配とかでも書いてたのでその辺のメモをば
特にサイト再録する気はないです というかデータはどっかにあるだろうけれど探すのがちょう億劫なので勘弁して
プシュケとヒュプノスは本の方のポベに収録した250頁分のやつです
その他無配やら何やら
わりと使い勝手の良い(!)世界観なのであっちこっち無配とかで書くと思います
ぼーだら3でも無配はこのシリーズでやります
だって基盤が夢だからどこと交流しても可笑しくないからさあ………

よろこびシリーズ
第一章………?っていう区切りでいいのかな
花こぼれる夜の前奏曲 はじまりはじまり
「二十日鼠の耳の日傘」
 第一話というやつ 多分毎回タイトルつきます はーい私頑張ってー
パロってしたけど多分パロ兼クロスオーバー的な
スワロウテイル原作から100年後とかそんなもんな世界でわっとりキャラがパロるよさむしんなので
正直スワロウテイル読んでない人にはきついかもしれないなーと思いつつ
物語の進行上で説明とかその都度入れていけたらなーと思います
うまくいくだろうか 私説明下手なんだ
一応第四章で終了予定
しかしこのシリーズルビ振りまくりなので私とてもたのしい

詰め物
45
「固形物〜」
 嵐←時前提菊→時
 まためんどくさい前提つけやがって!感あるけどまあうん
「白い〜」
 太刀風
 これ最後まで風太刀と太刀風どっちかなって迷ってました
 ちなみに風太刀だったらたたっ斬ってからこの笑顔が好きなんだよなってオチになったはず
「もしも〜」
 風林
 風間兄の詳細が出てこないのをいいことに!これで生きてたらどうしようw

46
「おこさまの〜」
 陽レイ
 ちょいちょいぺらぺらしている所為で周りのりあとも勢に認識されつつある
 おこさまって見ると陽太郎だなーってなるようになってしまった
「「失くせる〜」
 城戸林
 不器用二人
「その瞳〜」
 三輪米
 裁かれたらきっと終わってしまうことを、君は知っているのでしょう。

47
「サボテン」
 城戸林
 なんでこれサボテンだったんだっけかな…その時かかってた音楽がサボテンだったのかもしれない
 結構てきとうにつけることもあります
「きみの〜」
 風林
 もっともっと、俺達が馬鹿だったらよかったのにな。馬鹿になれるくらい平和だったらよかったのにな。
「お前の〜」
 城戸林
 ほしがり城戸さん



その他

進撃
「つよいひと」
リヴァハン前提リヴァ←ペト
また面倒な前提を以下略
ペトラさんはいろいろ考えながらもハンジさんにあこがれてるのめっちゃかわいいなって思います



そうそうぼーだらスペースが出ました
K45です 当日洵さんと一緒にいるはずです どうせまたマンボウ首から下げていきます
よろしくお願い致します〜