とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

帰ってきたヒトラー(上)


ティムール・ヴェルメシュ 著
森内薫 訳



エメラルドのなつさんが感想上げてたのを読んだら気になって
思わず密林さんでポチってしまいました 帰ってきたら(下)も読む

あらすじ
2011年8月にヒトラーが突然ベルリンで目覚める。
自殺したことを覚えていない彼を周りの人間はヒトラーリスペクトの芸人だと思い込む。
なんやかんや幸運が重なったのかそれとも運命のなせる技か、
彼はテレビに出ることになりそして…?

主人公が蘇ったヒトラーということもありブラックジョークしかない本
だが面白い
私は歴史には全然詳しくないっていうか疎いんですが
それでもほうほうってなりました

本人至って真面目なのに芸人と思われてる所為ですべてがギャグになるっていう
現代のあれやそれやを一つ一つ状況分析していくさまや
技術の進歩の賜物にいろいろとツッコミをいれたりするヒトラーがすごくかわいい
言ってる内容にドキッとすることもしばしばなので下巻はもうちょっと心して読んでみようと思います
たのしみ!

あと帯に映画化決定って書いてあったけどまじか