とある物書きの日常

さよならの準備が足りない。

【更新】0514【一次】


久々な気もする

long
「ロリー・ロリー」
新シリーズと言うのも気が引けるくらい完成ひっぱりまくってたやつのシリーズをば
なーんかゆるーいあまーい距離感みたいなものをコンセプトに幾つか書くつもりですが
多分まともに捉えると結構おもための話になるのかもしれないです
 「お菓子な関係」
 そもそもこれがシリーズ化する発端がこの一作品ではいろいろと拾いきれない設定が出来たからでした
 これだけ読んでも引っかかる部分がいろいろあると思いますがそれはおいおい拾うということで
 次がいつになるか知らんけど



前回更新分をこっちに記載しわすれたので追記にぶっこんでおきます *

RoW - ごたまぜ - 詰め物

「きみをよぶ」
Twitterで流れてきた先に15人キャラを決めてそこから曲をシャッフルしてあてがって云々の
バトン応用のやつを一人でやってたものです 15って割合多くて結構大変でした…
どれが誰の話っていうのはたんぶらに突っ込んだ方に書いてあるので気になる方はそっちをどうぞ
 「蝉の声がえいえん鳴り止まない」
 そもそも8月の秘密って曲がイマイチ解釈に幅のありそうな曲で
 はてさてこれをどうしたものだろうか…とは思いました
 初っ端から結構躓いた

 「ミナギルユメ」
 すっげー合ってる!と個人的にフィーバーしてた
 涼水に武器を持たせるとしたら長剣系だと思っているのでそれを踏まえても
 正直シャナあんまり覚えてないけど
 焔舞い散る感じは結構似合う子だとおもうよー

 「あの娘のピアス」
 タイトルが二つある曲で扱いに困った アルバムの方は悲しき思い出だった
 ちょうどこれをやる前に鹿驚って今何してくらしてんの…って話になったからだと思います
 わりとこの二人のコンビすきなのです

 「昨日のことのように憶えています」
 ひとの幸せばかり祈ってて悲しくないの byイザ子
 十六夜がこの話を知ることがあるとすればそれは一緒に酒でも飲んだ時なのだろうか…

 「みっつ かぞえる」
 まさかの微ヤンデレ属性がここでついて私がびっくりしました
 違和感のないことに更にびっくり
 そりゃでもあんな環境にいたら曲がりもしますわーという気分

 「でも靴下の中には涙を隠したまま」
 この辺の話を書く時はいつも名前の表記どうしようか迷う
 そのうち書きたいなーとは思っています でもその時も困りそう

 「また一つずつ思い出が増えてく」
 たぶん、このまま、さいごまでひきずるんだ。
 この辺の話も考えてはいるんだけれども
 今の方針でいくと別の作品とだだかぶり起こすのではてさてどうしたもんかと迷ってる最中

 「くだらない話、聞いてくれよ。」
 名前の由来とかその辺も拾えたらなあと思います
 これもまたネタはある あります 全然固まってないけど

 「うねるそら」
 あっハイ書きます!!!!
 シスコンブラコン属性がしぬほどすきでな

 「愛より深い」
 わがままになりなさいよ!せめて私の前でだけは。
 という話
 恋する乙女はつよいし周りを見たくない

 「きみのしあわせになりたい」
 レディアカは公式です
 でもまだ本編でレディちゃんもアカツキも出てきてないんだよねー…ってなって結構落ち込む
 ちょこちょこ詰め物とかには出てきてますね
 レディちゃんが出てくる方が「白い狐の称え唄」
 アカツキの出て来る方が「夜明けと少女」
 どちらも仮題です どうなるかは分からん
 称え唄の方はもう半分以上出来上がっているのでさくさく書き進めたいですねー

 「君の胸で消えそうな心を優しく包んだ」
 二大旧家の話が今後出て来るとしたら多分Magicシリーズです
 死神の制度とかについては多分白黒で出ると思います
 ちゃきちゃきかきます

 「愛シテ呉レルンデスカ」
 多分初登場ヒメ
 この時三秒くらいで生まれた子でした いやここに空きがあるとか思ってたけどさ!
 どんどん登場人物ふやしてそろそろ友人に怒られそうです
 あんまり誰がどうのって考えて読むもんじゃないかも
 シリーズで番号振ってあるならまだしも…的な
 あっちこっち繋げるし 全部分かるのは面倒だとおもう

 「蒼い空をずっと手探り」
 冒頭の一文は蒼い空の向こうにで出て来ると思います
 いろいろ繋げていいんだぜって開き直ってからほんとしっちゃかめっちゃかしてるな!とは思う
 でもたのしい

 「「献血、してた」」
 嘘吐け!って怒られると思います



こんな感じ!

あれこれいろいろ繋がりは考えているので 2、3回読んではっと気付くように出来たらいいなあとは思っています!
思っているだけとも言う!